Sony Ericsson mini S51SE のカメラでひとあしお先に撮影してみた

  • ブックマーク
  • Feedly

Sony Ericsson mini タッチ&トライ ブロガーミーティングの記事です。

Sony Ericsson mini S51SEのカメラはどんなものか。

イベントの室内ですが撮影してみたのでいくつか載せておきたいと思います。

Xperia arc とiPhone 4Sを携帯していたので一緒に撮影して比較してみました。

ご購入を検討されている方のご参考になればこれ幸いです。

スポンサーリンク

サンドイッチを撮ってみた

イベントで振舞われた軽食を撮影してみました。

それぞれオートで撮影し写真の加工はしていません。

左から順に、Sony Ericsson mini、Xperia arc、iPhone 4Sとサムネイルを並べています。

クリックするとフルサイズの写真がみられます。

Sony Ericsson mini で撮影したサンドイッチ Xperia arc で撮影したサンドイッチ iPhone 4S で撮影したサンドイッチ

室内ですが、3機種ともそこそこ明るい写真が撮れました。

iPhone4Sが若干赤っぽく、Xperia arcが若干あおっぽい、Sony Ericsson miniは中間の色味でしょうか。

フルサイズで見た際に、Xperia arcとminiは黒い点(ノイズ?)みたいなのがちらほらみられます。

板野さんがいたので撮ってみた

Sony Ericsson mini で撮影した板野友美 Xperia arc で撮影した板野友美 iPhone 4Sで撮影した板野友美

赤の描写も3機種でそれぞれ違いますね。
これはSony Ericsson miniが見た目に一番近かったかも知れない。ぼくの印象ですが。

散らかった机を撮ってみた

Sony Ericsson miniで机を撮影 Xperia acroで机を撮影 iPhone 4S で机を撮影

Xperia acroがちょっとピントが合ってないですね。色味も3機種の中ではやや青っぽいですかね。

ともあれ、全体的な感想としては3機種とも屋内の割には良く撮れるなー!と感じました。
今回の主役であるSony Ericsson miniは最大でも5メガピクセルの写真しかとれませんが、ブログやSNSなどでの利用が主ならまったく問題なさそうですね。けっこう明るく撮れるので好きです。

タッチ撮影もサクサクできる

Sony Ericsson miniのカメラ、デフォルトではオフになっていましたがタッチ撮影機能をオンにすると画面を触りまくってカシャカシャと撮影することができます。iPhone 4Sとくらべると負けますが、そこそこ連続撮影もできそうです。

[youtube]

[/youtube]

ほかにも3Dパノラマ撮影機能などもあったのですが、Sony Ericsson miniの端末自体が3Dディスプレイじゃないので撮影したはよいものの実際どんなものが撮れたかよく分かりませんでした。3D対応のTVやディスプレイを持っている方は面白いかも知れませんね。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ