のりたまクリームチーズが「オ〜マイコーンブ〜!!」な件。

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日参加したイベントで、「のりたまクリームチーズ」というものをいただいたのですが、かなりの衝撃を受けました。

これは、まさに懐かしのリトルグルメではないですか。

リトルグルメというのは、ぼくが小学校の時にコミックボンボン(現在は休刊)で連載されていた「OH!MYコンブ」というマンガに登場する、子供のおこづかいで手に入る食材(主にお菓子やインスタント食品)を工夫してつくるグルメレシピのことです。

目次

のりたまクリームチーズの材料。

のりたまクリームチーズ

クリームチーズと、のりたまのふりかけ、以上です。合計400円くらいでしょうか。

1.クリームチーズを切る。

のりたまクリームチーズ

だいたい、1.5cm角のキューブ状にクリームチーズを切ります。

ぼくは失敗して、すこしべちょっとなってしまったのですが予めお湯で温めた包丁を使うとキレイに切れるらしいです。
もしくは、糸とかですかね。

2.のりたまを、まぜる。

のりたまクリームチーズ

ボウルに切ったクリームチーズを入れ、のりたまをふりかけて混ぜ合わせました。

この手順も、タッパーに入れて振ればもっとかんたんで良かったかも。

3.できあがり。

のりたまクリームチーズ

以上で、完成です。お酒のおつまみにピッタリ。
チーズとノリは、おせんべいとかでもありますけど、のりたま、っていうのは盲点でした。

写真の奥は、ゆかりバージョンです。

こちらもチーズに合うんだけど、ちょっとふりかけすぎてしょっぱかった。

お茶漬けのり、とかも合いそうなので今度試してみよう。

のりたまクリームチーズ、かんたんにつくれて「オ〜マイコーンブ〜!!」なのでオススメですよ。

超簡単!フリフリのりたまクリームチーズ by 五十嵐ゴンザレス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが105万品

料理研究家五十嵐豪のせっかちレシピ制作奮闘記 Powered by Ameba

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次