自分の部屋に置けるお手ごろサイズの阿修羅像 イSム TanaCocoro。

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、イベントに参加しておみやげとして、イSム(いすむ) の阿修羅像を頂きました。

9月から発売が開始された、ミニサイズの仏像インテリア「TanaCocoro」です。

イSム TanaCocoro 阿修羅

箱を開けると、まずは説明書と注意書き。
倒れて破損しないように、シールで固定したほうが良いそうです。
阿修羅の腕は細いので、強い衝撃を与えるとポキッといってしまいそうですものね。

イSム TanaCocoro 阿修羅

中はこんな感じで本体と台座がビニールに包まれておさまっています。

イSム TanaCocoro 阿修羅

台座です。これに仏像本体を載せます。こちらは裏面ですが「掌(たなごころ)」の文字がカッコいいですね。

イSム TanaCocoro 阿修羅

阿修羅像本体です。素材は、ポリストーンというもので、わりとずっしりと重さがありありがたい感じです。
また、彩色もかなりリアルな仏像っぽさがあります。

イSム TanaCocoro 阿修羅

阿修羅像の背中です。

イSム TanaCocoro 阿修羅

阿修羅像が履いているスカートみたいなのです。細かい部分の花の模様など、職人さんの技術に圧倒されます。

イSム TanaCocoro 阿修羅

阿修羅像の足。指先もリアルに再現されています。

さてこのTanaCocoroシリーズは、20センチ弱のミニサイズのフィギュアです。
スペースをとらず、インテリアとして一人暮らしの部屋にも置きやすそうです。

ということでぼくの部屋に置いてみました

イSム TanaCocoro 阿修羅

テレビの横に設置。阿修羅と一緒にテレビ観賞。
まあ、ありですかね。

イSム TanaCocoro 阿修羅

ノートパソコンの横に。

阿修羅像に監視されているようで、仕事がはかどりそうです。

イSム TanaCocoro 阿修羅

トイレの神様として。
調子にのっておいてみたものの、1体2万円するフィギュアをここに置くのはもったいない気がしてきた、、、。

イSム TanaCocoro 阿修羅

窓際に並べてみる。しっくりきたのですが、日に焼けそうなので、遮光カーテンが必須かも。

こんな感じでいろんな場所に気軽に置けます。

宗教とか信仰とかそういうのではなくて、単純に阿修羅像のフィギュア、インテリアとしてけっこうカッコいいですよ。
余裕があれば集めてしまいそうです。

イSムのサイトに、取り扱い店舗の一覧があるので気になった方は是非一度実物をご覧になってみてください。

欲しくなるクオリティですよ、これは。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次