日光・鬼怒川をゆる〜り男二人旅 – 浅草〜鬼怒川温泉駅 篇

スポンサーリンク

”観光庁旅行キャンペーン「がんばろう!日本」”キャンペーンに当選しました。

国内旅行振興キャンペーンポータルサイト「がんばろう!日本」
http://kokunai.nihon-kankou.or.jp/

キャンペーンサイト「日本再発見。?もう一度日本を見つけよう?」
http://nippon-saihakken.jp/

ぼくは、ふだん旅行なんてめったにいかないので、旅の勝手が分かりません。
が、二人分のチケットをいただいたので、とりあえずともだちのサトジュンをさそって出かけてみることにしました。

向かうは、日光・鬼怒川の旅。

旅行先は、栃木県の日光・鬼怒川エリアです。
ぼくもサトジュンも栃木県はよく分かりません。

正直、ノープランです。

鬼怒川ライン下り、ができるらしいときいていたのでその予約だけしました。
あとは何も決まっていません。

しっかりものの女の子とかと一緒だったら、めっちゃ怒られるような気がします。
カップルだったら、ケンカして最悪別れる!とかあるかもしれませんが、わずか一泊二日だし、男二人なので心配無用。
のほほんとやっていきます。

どこをまわろうか、とかなにたべようか?とかもまったく予定を立てず、とりあえず電車に乗ってみることに。
その場その場で楽しみながらいこうぜー、とふたりともお気楽なのです。

特急で浅草から鬼怒川温泉へ。

DSCN0608
東武線の浅草駅から、特急スペーシアに乗って行きます。

DSC_0167.jpg
ガタンゴトンと電車に揺られながら、2時間ほどトークをくりひろげて行きます。
お互いの最近の話、仕事の話、むかしあそんでいたゲームの話、ファミスタの話、クインティの話、ワギャンランドの話、と最終的にはなぜか、ナムコの話ばっかりしていました。

DSC_0174.jpg
そうこうしているうちに着きました!鬼怒川温泉駅です。

今回、旅する人たちは・・・

DSC_0169.jpg
↑今回の旅のおとも、サトジュン(30歳、男)です。

DSCN0626
↑そしてぼく、ねんざB(31歳、男)です。
このアラサー男子ふたりで旅をお送りします。

ふたりが駅前で、みたもの。

DSCN0616
駅前にレインボー、というコンビニを発見。
4色の虹を何個もかかげています。しかも、コンビニだけど生ビールもあるようですよ。

レモン牛乳
お店の中で、栃木名物らしい「レモン牛乳」を発見して、さっそくぐびぐび。
けっこう甘いです。レモンっぽい味もするけど、これ、無果汁なのよね。

レモン牛乳グッズ
店内にはおみやげもたくさん。
キティちゃんをはじめとするレモン牛乳グッズの展開っぷりにおどろいた!

DSCN0614.JPG
駅前には「がんばろう!日本」とかかげられていました。

DSCN0615.JPG
↑金八先生の名台詞ばりに人と人が支え合っています。いいね!

さて、ノープランなぼくらが見つけたのは、鬼怒川温泉周辺ブラブラマップ。
DSCN0613
よっしゃ、これ見てブラブラいくぜー。

で、決まった行き先は、「東武ワールドスクウェア」。
なんか名前は聞いたことあるっぽいから、そこいってみよう、ということになりました。

次回に続きます。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。