防水スマートフォンF-12Cとradiko for Androidで快適お風呂ラジオを実現

当ページのリンクには広告が含まれています。

F-12Cは、防水のスマートフォンです。

ワンセグがついていれば、お風呂でワンセグ観たりしたかもしれませんが、F-12Cにはワンセグはありません。

いやまてよ。

そういえば、radikoのAndroidアプリあったなあ。

と思って、さっそくインストール。

radiko.jp for Android v2 (NEW) – Android マーケット

F-12Cで快適お風呂ラジオを実現

radiko.jpを知らない人のために説明しておくと、パソコンがそのままラジオ受信機となるサービスです。

無料で利用できます。

パソコンだけでなく、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるのですよ。

アプリのダウンロードももちろん無料。

目次

で、お風呂で聴いてみた

お風呂にF-12Cを持ち込んで、radikoを起動したのですが、まったく問題なく使える。

ワンセグは奥まったお風呂とかだと、電波の入りがけっこう微妙だったりするのですが、radikoはうちのお風呂でも途切れること無く利用できました。

3G回線でもバッファして利用できるし、無線LANでも使えるし、これはけっこうイイかも。

まさにお風呂ラジオです。

防水のF-12Cならでは、の使い方ご紹介でした。
オススメですよ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次