Wi-Fiテザリングの速度を測定してみた【F-12C レビュー】

スポンサーリンク

防水コンパクトスマートフォン F-12C 徹底レビュー Sponsored by Fujitsu

先日、福岡の実家に帰省した際に、F-12CのWi-Fiテザリングを使って通信速度を測定してみました。

Wi-Fiテザリングを福岡の田舎からためしてみた【F-12C レビュー】 | ねんざブログ

東京の自宅へと戻ってきましたので、さっそく東京でもWi-Fiテザリングの速度を測ってみましたよ。

やりかたは前回と全く同じ。
F-12CのWi-Fiアクセスポイントモードをオンにして、MacBookを接続。

speed.rbbtoday.comを使って速度測定です。
結果は下記のようになりました。10回測定してみて、平均値に近い値が以下です。

F-12C Wi-Fiのテザリングの速度測定結果

下りが4Mbpsくらいで、上りは350kbpsくらい。

上りは変わりませんが、下りのスピードは、福岡の実家よりもだいぶ速いです。
大容量の動画ファイルダウンロードとかはちょっときついかもしれませんが、ネットワーフィンやメールチェックには十分すぎる通信速度です。

時間帯や場所によって速度は大きく変わるんじゃないかとは思いますが、ご参考まで。

他のモニターの方の記事もどんどん追加されていきますので以下もよろしくお願いいたします!
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。