フリーセルにハマりすぎる父

当ページのリンクには広告が含まれています。

ただいま実家の福岡に帰省中です。

うちの父ヒデユキ59歳は、お盆の間も熱心にノートパソコンに向かってなにかやっています。

フリーセルを夢中で遊ぶヒデユキ59歳

よくみたら、Windowsに標準でついてくるゲーム「フリーセル」でした。
しかし、飽きもせず2〜3時間もやっているので、インタビューしてみました。

目次

なんでそんなにフリーセルをやっているのか?

「ん?いや、これ頭の体操になるんよ。朝、起きて遊んだら、一日の調子が分かる。」

なんだか調子のバロメーターらしいです。

飽きないのか?

「いや、なんべんもやっとるけど全然飽きんよ」

母「気がついたら、それやりよるけん、ほんと気持ち悪いっちゃ(笑)」

と、母に言われるくらいうちの父はフリーセルばかり遊んでいるようです。

「よし、また勝った!」

と成績をみせてもらったところ、

フリーセルの通算成績

ゲームプレイ回数 16541回
勝ち:16167
勝率:97 %

って、父よ、どんだけフリーセル好きなんですか。

そんな父のパソコンの、使用割合は、97%がフリーセル、2%がヤフオク、残り1%が年賀状印刷とのことです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次