F-11Cにも健在ですよ!なFケータイ便利機能【F-11C レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

さてケータイ会議8番外編にて、モニターさせていただいている富士通の最新ケータイF-11Cの記事です。

これまで何度かケータイ会議に参加させていただいているので、富士通ケータイの便利な部分はそこそこ分かっているつもりです。F-11Cは低価格のモデルで、省かれている機能もあるようですが、

F-11Cにもこの便利機能は健在!という点を紹介してみたいと思います。参考になりそうな過去記事にもリンクを張っておきます。

やっぱり防水が便利!

最近のケータイはわりと防水ケータイが増えてきましたが、少し前はdocomoのラインナップの中では防水といえば富士通、みたいなイメージがありましたよね。(そんな気がする)
もちろんF-11Cも防水対応でこの時期の急な夕立でも大丈夫。先日も山の中で遊んでいるときに突然の雨に襲われましたが、防水のF-11Cだったので大丈夫でした。

【F-01A】防水が変える生活のシーン5つ | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

あわせて読みたい
防水ケータイが役に立つかもしれない10のシーン【F-08A】 「極上・ビューティーウォータープルーフ」というちょっと長いコピーのF-08Aですが、「ケータイに防水機能って必要なの?いらなくね?」と思っている方も少なからずいら...

指紋認証が便利!

4桁の暗証番号を入力せずともセキュリティロックを解除したりできる指紋認証機能がテラ便利。
F-11Cも指紋センサー搭載ですよ。

俺の指紋認証へのこだわり – カイ士伝

便利なセキュリティ指紋センサー|F-09A | 晄夏ノート -hicage no oto-

セキュリティといえば、もちろんプライバシーモードも搭載されているので必要な方はそちらも。

セレクトメニューが便利!

富士通のケータイには、メニューをカスタマイズしてさらに好きなテンキーにショートカットを割り当てられるセレクトメニューという機能があります。もちろんF-11Cにも。

僕のセレクトメニューを紹介します!【F-09A/F-08A】 | IDEA*IDEA

あわせて読みたい
僕のセレクトメニューを紹介しますーF-02A編ー【F-02A】 富士通のケータイを使いこなしている方にはおなじみ(?)の機能、「セレクトメニュー」というものがあります。 先月半ばから、F-02Aを使用していますが、もちろんセレ...

お知らせタイマーが便利!

そして、数字キーを押して上キーを押すだけの2アクションで起動できるお知らせタイマーももちろん搭載です。
パスタのゆで時間はかったり、カップ麺にお湯入れて3分測ったり、仕事で勝手にハイパー集中タイムにして30分測ったり、ともしかしたらFケータイで一番良く使っている機能かも知れません。だって、起動が凄いかんたんなのですよ。
5分だと5押して上押すだけですからね!

【F-09Cレビュー】常識なの?!お知らせタイマー | 晄夏ノート -hicage no oto-

Fケータイは60分までなら2アクションでタイマーをかけられる [Fケータイクラシックス] | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

あわせて読みたい
F-01Aのお知らせタイマーがかんたん便利すぐる!【F-01A】 F-01Aにて、私がよく使っている機能の一つに、「お知らせタイマー」というのがあります。 これは、F-01Aだけでなく、以前からの富士通製の携帯端末にも搭載されている機...

と、まあこんな感じの便利機能がF-11Cにもきちんと入っていますよ!という紹介エントリーでした。
いやお知らせタイマーはホントラクチン便利よ。

ケータイ会議8のその他のレビューはこちら↓
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次