「危険ですよ!ホームのながら歩き。」のポスター

当ページのリンクには広告が含まれています。

電車のホームで、何かをしながら歩くのは注意力が散漫になり危険ですよね。

そんな注意喚起をするポスターを駅で見つけました。

鉄道21社局合同キャンペーンだそうです。

目次

危険ですよ!ホームのながら歩き。

危険な「ながら」行為がのっていたので紹介します。

危険ですよ!「メールしながら」

危険ですよ!ホームのながら歩き。「メールしながら」

↑ケータイの画面を注視しながらホームを歩くのは危険です。
おっと、ぶつかっちゃいそうですよ。

危険ですよ!「ゲームしながら」「読みながら」

「ゲームしながら」

↑同じくゲームの画面や、本のページを注視しながらホームを歩くのは危険ですね。
おっと、この人たちもぶつかっちゃいそうですよ。

危険ですよ!「聴きながら」

聴きながら

↑大音量で音楽を聴きながらホームを歩くのは、電車の音やアナウンスに気付かず危険かもしれません。
てかそれよりもこのひと黄色い線の外側歩いてていまでも転落しそうです。

危険ですよ!「酔っぱらいながら」

酔っぱらいながら

↑酔っぱらい、、、、ながら??
ながら歩きとはちょっと違う気がしますが、お酒の飲み過ぎには注意です。
おみやげの中身は寿司でしょうか。

ということで、ホームのながら歩きは極力控えたほうが安全ですね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次