「ガストカレー部」で、4種のこだわりカレー食べ比べしてきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ガストカレー部」〜4種のこだわりカレー食べ比べ!というイベントに当選したので参加してきました。

6月9日〜7月13日まで、全国のガストで「ピリッと本格!4種のこだわりカレーフェア」が実施されるそうです。

そのフェアに登場する、新作の4種のこだわりカレーをもりもりと試食してきましたよ。

目次

新作の4種のこだわりカレーはこちら

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

今回のラインナップは、欧風ビーフカレー、インド風野菜たっぷりチキンカレー、タイ風シーフードカレー、イタリア風トマトとチーズの焼カレーの4種のこだわりカレーです。

三浦りさ子さんをCMに。

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

最近のガストのCMでは加藤清史郎くんのイメージが強かったのですが、今回のこだわりカレーのターゲットはオトナ。
だので、三浦りさ子さんをCMに起用とのこと。大人っぽいスパイシーなカレーってことでしょうかね。

ということで順番に食べていきますよ。

イタリア風トマトとチーズの焼カレー

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

最初にいただいたのは、イタリア風トマトとチーズの焼カレー。
チーズがかったトマトがまるっと入った見た目にも楽しいカレーです。

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

チーズのまろやかさにトマトの酸味、さっぱりとしたほうれん草といろんな味が楽しめます。
また、カラフルなパプリカのシャキっとした食感もアクセントになっておいしかったです。

欧風ビーフカレー

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

次に、「欧風ビーフカレー」をいただきました。
その名の通りの「The」欧風ビーフカレーという印象。

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

スパイスがきいて深みのある味わいです。お肉もトロトロで美味しい。
あまり煮込みすぎるとせっかくのスパイスの風味が損なわれてしまうので、お肉は別でじっくり煮込み、各店舗でカレーとあわせるのだそうです。

インド風野菜たっぷりチキンカレー

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

お次は、インド風野菜たっぷりチキンカレー。

「インド風」という名前がついていますが、インドの「ローガンジョシュ」というラムカレーをヒントに欧風にアレンジしたということでした。
パッと見にも名前のとおり、たっぷりの野菜が入っていますが、ルーにもたっぷり野菜が溶け込んでいるそうです。

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

とにかく辛い「サンバル」という香辛料で辛味をひきだしているそうですが、たべてみるとそれほどの辛味を感じずむしろ甘口。野菜の甘味がたっぷりでているってことでしょうかね。ゴロッとした
チキンもうれしいです。
なかなか表現が難しいのですが、インドカレーとは異なる新しいおいしさでした。これ気に入った!

タイ風シーフードカレー

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

最後は、タイ風シーフードカレー。
お皿が深いのか具が少ないのかと思いましたが、

「ガストカレー部」?4種のこだわりカレー食べ比べ!?

実は具だくさんでした。
ナンプラーとあさりのエキスで旨味をだしつつも、ナンプラーでしょっぱすぎにならないように削節粉を加えて魚の旨味をキープしている、というお話でした。
今回の4種の中では一番辛かったかなー。食べた後からハフハフとなってドリンクバーへとかけこみました。

食べ比べた結果、、、

今回のメニューの中で、一番のお気に入りは、インド風野菜たっぷりチキンカレーです。
すごく野菜の甘味が前面に出ていて、なんか食べたことない新しいおいしさでした。
他の参加者の方もおっしゃっていたのですが、これはガストに行かなければ食べられないカレー、といった感じです。

どれも600円代で食べられるよ

今回、試食させていただいたカレーの価格は、欧風ビーフカレーが税込681円、他の3種も税込628円。
普通に欧風ビーフカレーをお店でいただくと、平均1,200円くらいするらしいのでかなりリーズナブルですね。

カレーフェア期間中、お友達の方と複数人で違う種類のカレーを頼んで食べ比べしてみるのも楽しいと思いますよ。

というわけで本日は半分づつ4皿、約2人前のカレーをいただきました。
おいしかったです、ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次