炭火焼き肉一番星 「食べる焼き肉のタレ」を食べた

以前にも、食べるラー油を頂いたのですが、お取り寄せグルメのこっくさん.comの渡邊店長から、今度は焼き肉のタレを頂きました。

ありがとうございます。

福井の宝 匠の心 食べる焼肉のタレ(たれ) 食べるシリーズ第2弾登場! │ 国産食材のこっくさん.com

食べるラー油に引き続き、食べる焼き肉のタレですよ。

どんなものでしょうね。

スポンサードリンク

ニンニク入りとそうでないものの2種類を頂いたのですがまずはニンニク入りの方を食べてみました。

IMG_4841

IMG_4843

通常の焼き肉のタレよりも粘度の高いタレです。

お箸でつかんだ感じは、食べるラー油のそれと似ています。

IMG_4848

IMG_4850

あったかご飯にのせてもおいしい!

冷ややっこにのせてもけっこうイケますよ。

お味の方はまさに焼き肉のタレ、まんまです。

口に入れた食感は、海苔の佃煮っぽい感じに思いました。

通常のタレより固形っぽい分、おにぎりの具材にしたりとか料理の上にちょこんと乗せたりと使い道は広そう。

IMG_4854

↑長ねぎを刻んで卵と食べる焼き肉のタレで、炒飯にしてみました。

ちょっと甘すぎる感じになったので、塩は多めがイイかも。

そういえば、ちょうど今週、エバラからも食べる焼き肉のタレ的な商品が発売になったそうですよ。桃屋のラー油がブームになったように、食べる焼き肉のタレブームがくるんですかね?

おいしかったです、ごちそうさまでした!

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。