キャプテン翼がiPhoneアプリに!?あれ?違った!

スポンサーリンク


iTunesをなんとなしに眺めていたら、ふと懐かしい絵柄が目に飛び込んできました。
「キャプテン翼、iPhoneアプリになったのか!?」と思ったのですが、違いました。
「ゴールデンキッズ」という高橋陽一先生の新作サッカーアニメだそうです。
てっきり、キャプテン翼のパチモノかと思ってしまってすみません。
iPhone/iPadアプリは、無料だったのでさっそくダウンロードしてみました。


IMG_1758
いやはや、高橋先生の絵でサッカーだとやっぱり「キャプ翼」を彷彿とさせますね。


↑このひと石崎くんじゃないの?!w

アプリでできることがちょっと残念。

このアプリ、何ができるかというと、メインは、このゴールデンキッズの視聴です。
IMG_1755
しかしながら、アプリ自体無料だけど作品の視聴は1話350円かかるらしいのです。
うーん、これは微妙ですね。せめて第1話だけでも無料にしてほしいなあ。

その他の機能として、ストーリー紹介と登場人物の紹介。
IMG_1757
ストーリーはWebサイトにも載っていますし、わざわざアプリで、という感じが。
『結成以来1勝もあげられていない、黄金台団地FC「ゴールデン・キッズ」。』というのは「がんばれ!キッカーズ」を思い出しました。

IMG_1756

12人の登場人物が紹介されてますが、「石崎くん」っぽいキャラが載ってないことも驚きw
まさか本当に石崎くんとして登場したりして。

ぼくは1話からの有料視聴にガッカリきたので、まだ作品はみていないのですが興味がある方は以下のリンクよりどーぞ。
GOLDENKIDS - GOLDEN KIDS Production Committee

高橋陽一先生の最新サッカーアニメ「GOLDEN ☆KIDS」公式サイト

ゴールデンキッズ 上 [単行本]
4777109682

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

1 個のコメント