地味だけど便利でよく使っている機能は?【F-01C/F-02C/F-03C レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ケータイ会議7でモニタしている【F-01C/F-02C/F-03C】についての記事です。

ケータイ会議内では、特定の同じテーマについてみんなで記事を書く「今週のお題」というのをやったりしています。

今週のお題は「地味だけど便利で良く使っている機能は!?」。

ということで、ぼくがよく使っているFケータイの機能をサクっと紹介させて頂きます。

目次

指紋認証

暗証番号入力よりも、指紋認証でさくっとロック解除がラクチン。
精度も良いですよ。

セレクトメニューのショートカット

セレクトメニューで、自らカスタマイズしたメニュー画面を作れるのですが便利なのは数字キー長押しにショートカットを設定できること。
語呂合わせで、8にバーコードリーダー(8″ーコード)、4はエコモードON/OFF(4ょう電力)はぼくの鉄板の設定です。

お知らせタイマー

数字の3を押して上方向のキーを押すだけ。
いわゆるカップラーメン機能です。

場所毎ライフスタイル設定

GPSで位置情報を登録して、マナーモードのオンオフなどを切り替えたりする機能。

別のエントリーでも書いたのですが、ぼくは自宅ではマナーモードOFF、一歩自宅を出るとマナーモードONにしたいのです。
設定しておくと、その切替えを自動でやってくれるのでラクチン!

セレクトメニューやお知らせタイマーは以前からのFユーザにはおなじみでしょうか。
紹介した機能は、F-01C/F-02C/F-03Cに共通して搭載されているものです。
新機能としては、場所毎ライフスタイル設定でマナーモードの切替が自動で出来るようになったのが地味に便利ですねー。

他のメンバーもお題に答えているようなので是非参考にしてみてくださいね。

F-01C 『今週のお題(地味便利機能)』に関するレビュー 【ケータイ会議7 sponsored by 富士通】
F-02C 『今週のお題(地味便利機能)』に関するレビュー 【ケータイ会議7 sponsored by 富士通】
F-03C 『今週のお題(地味便利機能)』に関するレビュー 【ケータイ会議7 sponsored by 富士通】

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次