グリコ ちょい食べカレーをちょいと食べた

スポンサーリンク

ちょい食べカレー
「お弁当に、パンに、何にでも!温めなくても、おいしい!「ちょい食べ<カレー>」プレゼントキャンペーン」にて
グリコ ちょい食べ<カレー>をちょいと頂きました。ありがとうございます。


IMG_4433
甘口、中辛、辛さ10倍の3タイプのラインナップですが今回頂いたのは、中辛。
スティックタイプのレトルト?カレーが4本入っています。

IMG_4434
iPhoneと並べて大きさを比較。ちょい食べカレー1本は30gです。
普段食べるレトルトパウチのカレーは1人前で180gくらいなので、約6分の1サイズですね。

まずは白米にちょい食べカレー。

IMG_4453
白米の上にちょいとのせて食べてみました。
あたためなくてもいいそうなので冷たいまま。

普通にこのカレー、おいしいぞ。
なんだろう普通のレトルトカレーより美味しいとかおもってしまった。
小さいから?

吉野家の牛丼ふりかけとちょい食べカレー

IMG_4454
ちょい食べカレー&吉野家の牛丼ふりかけのコラボ。
牛丼チェーンの松屋では、カレギュウというメニューがありますが、
全く別物です。

IMG_4456
↑まずくはないけどなんか良いところを打ち消しあってもったいない感じの味でした。

チャーハンにちょい食べカレーをかける

IMG_4457
チャーハンの上にのっけてみました。
これは、、、、美味しい。
うまくカレーとチャーハンがコラボして麻婆炒飯的なおいしさ。
これはいままで思いつかなかったです。

あたためなくてもいい、気軽に試せるサイズ、がいいのかも

湯煎しなくてもおいしいところ、チューブをやぶってサクッといろんな料理にかけてみようと思わせるサイズと手軽さがいいとおもいました。
最後のカレー炒飯なんて、普通に今度一人前のカレーを炒飯にのっけてみようとか思ってしまいました。

ちょい食べカレーをいろんな食べ物にのっけてみて、カレーと何かの新しいコラボを発見してみるのも楽しいかもしれません。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。