ぼくが欲しいのは逆ロケーションマナーサポート!【F-01C/F-02C/F-03C】

  • ブックマーク
  • Feedly

ケータイ会議7にてモニタ中のF-01C/F-02C/F-03Cについての記事です。

F-01C、F-02C、F-03Cには、「乗り物マナーサポート」、「ロケーションマナーサポート」という機能が搭載されています。

「乗り物マナーサポート」は、バスや電車などに乗っているときに電話やメールの着信があると、マナーモードやメールの自動返信の設定切替を促してくれる機能です。

「ロケーションマナーサポート」はオートGPSを使って、普段マナーモードに設定している場所をケータイが覚えてくれて、その場所に近づくと勝手にケータイがマナーモードになってくれる機能です。

スポンサーリンク

マナーモードにすることを忘れることが多い人は良いかもしれません。

ぼくも、「おお、こりゃあ便利だ」、と思ったのですが、普段から基本的にケータイはマナーモードで生活しているので、あんまりその恩恵にあずかれることがないのですよ。

ロケーションマナーサポート、逆の方が良くない?

と、ふと思いました。

なぜなら、ぼくがマナーサポートを解除するのは専ら自宅のみだからです。

メールや電話の着信もマナー解除していたほうが気付きやすいし、目覚まし時計代わりのアラーム機能を使うためだけにマナーモードを解除するのも面倒ですし。
(※ただしオリジナルマナーモードで設定しておけば、マナーモードでもアラーム鳴らせます)

自宅に帰ったら、勝手にマナーモード解除してくれて、自宅から出るとマナーモードにしてくれる機能、これオートGPS使って搭載してくれたらうれしいんですが、そんなこと思ったのはぼくだけですかね。

逆ロケーションマナーサポート、というか自宅マナー解除サポート、富士通さん、どーでしょう?w

12/13 21:34追記
場所毎ライフスタイル設定と組み合わせて工夫するとにたようなことが出来そうな気がするので、実験してみます。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin