我が家のインターフォンを鳴らすとファミマに来た気分になる

まあ、何も言わずまずは以下の動画をご覧ください。ウチのインターフォンです。

聞き覚えがある方も多いと思います。ファミリーマートへ入ったときになる音とソックリです。
というか一緒です。

スポンサードリンク

その正体はEC522。

ファミリーマートの入店時になる曲

これは、ぼくのアパートに入居時から備え付けてあったインターフォンです。

Nationalのメロディサイン/W EC522というもので、ファミマのあの音はこの装置の音のようですね。

ファミマのオリジナルの音だと思っていたのですが、そうではないのですね。

今日ウチに遊びに来てくれたF.Ko-Ji さんが面白がって繰り返し鳴らされました。

ということでファミマ気分になりたい人はぜひ遊びにいらしてください。

10 Comments

みぽ

うちの実家も最近までこれでしたよww RT @Haru__na こんなんびっくりするわーww RT @shoshirasaka 我が家のインターフォンを鳴らすとファミマに来た気分になる | ねんざブログ http://ow.ly/3gyPR

*Harumi*

本当に!?めっちゃ押したかった!! RT @CQCQrabbit うちの実家も最近までこれでしたよww RT @Haru__na こんなんびっくりするww RT @shoshirasaka インターフォンを鳴らすとファミマに来た気分になる http://ow.ly/3gyPR

現在コメントは受け付けておりません。