F-01Cで噴水をフルHD撮影とかズームマイクとか【F-01C レビュー】

スポンサーリンク

さてさてケータイ会議7でモニタ中のF-01Cについての記事です。

F-01Cのカメラは、フルHD(1920×1080)サイズのフルハイビジョンムービー撮影が可能ということで、噴水を撮影してみました。
もちろん、水しぶきや波打つ様子などがどう撮れるかというのも気になったのですが、今回F-01Cにはズームマイク機能が搭載されたということで、それを試してみたかった。

ズームマイク機能は、映像のズームインズームアウトに合わせて適切に録音する機能らしいです。
たとえば、遠くの人の話し声をクリアに録りたければ、その人にズームインすればそれだけクリアにきこえる、と。

とりあえず撮影した動画をアップしましたので音声と合わせてご覧ください。
※PCからフルHDの動画を見たい場合は、右下の方の360pだか書いてある部分をクリックして1080pにしていただくと見られますが、結構重いですよ。

見ていただくと分かるのですが、確かにズームすると音が変わります。
これはビューアスタイルで撮影しました。
ズームの際にディスプレイをなぞって操作するのですが、滑らかにはズームしないですね。
カクカクカクっと言った感じ。
曇天だったためか全体的に白っちゃけた感じになってしまいました。
意外に良かったのは、手ブレ補正がきいているのか落ち着きのないぼくが撮影した割に、ブレが少ない気がします。

F-01C フルHD動画で料理風景を撮影してみた – これからゆっくり考L
↑こちらのブログでもフルHD動画を撮影していますが、ズームなどキーで操作する音がペコペコ入りこんでしまってるようなので、音声も録りたい場合の動画撮影はビューアスタイルでタッチ操作の方が良いのかもしれません。

また晴れの日に何か撮ってみたいと思います。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。