NECのケータイでお手軽「モヤさま」気分。

当ページのリンクには広告が含まれています。

予想で書く、という超適当なエントリーなので間違っていたらごめんなさい。

しかも、一個前に書いた記事の拾い食いです。なんでもたべるよもぐもぐ。


さて、docomoのケータイ、でNシリーズ(NEC mobile)製の端末を持っている人で「モヤモヤさまぁ〜ず」が好きな人はぜひためしてほしいのですが、受信メールフォルダを開き、メールを一通開いてください。

そして、サブメニューを開いてください。

で、メニューをだんだんたどっていくと、ありますか?「メール読み上げ」。

それを実行するとモヤモヤさまぁ〜ずのナレーションっぽく、メールを読み上げてくれる!(と思います。)

N-08Bでしか確認してないのでまちがってたらほんとごめんなさい。

この「メール読み上げ」機能、N-904の頃からあったようなのでけっこう古い端末でも使えるかも。
このブログをみたNユーザーの皆さん、ぜひ試してみてください。

もし、音声がモヤさまじゃない、別バージョンでもそれはそれで面白いと思う。

あわせて読みたい
N-08Bの広い画面で長文メールも読みやすい 【N-08B レビュー】 モニター中のフルキーボードケータイN-08Bについての記事です。 N-08Bは画面が4.6インチと横長で大きいので何をするにも見やすいのですが特に良いと思ったのは、メール...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次