N-08Bの広い画面で長文メールも読みやすい 【N-08B レビュー】

モニター中のフルキーボードケータイN-08Bについての記事です。

N-08Bは画面が4.6インチと横長で大きいので何をするにも見やすいのですが特に良いと思ったのは、メールの閲覧。

PCメールの設定もできますが今回は、imodeメールについて。

スポンサードリンク

プレビューがうれしい

N-08Bでiモードメールの受信トレイを開くと、右側に受信メール一覧、左側に選択したメールのプレビューを表示することができます。

N-08Bのiモードメールの受信トレイ

▲こちらは、ぼくの「メールマガジン」というフォルダ。

コカコーラパークのメルマガしかありませんが。

画面が大きいだけに、プレビューで多くの文章を確認できるので開かなくても良かったり。

大きな画面でたくさんの文字が表示できるのがうれしい

横長の画面で、一列に表示できる文字数が多いのが読みやすいです。
特に、メールマガジンをiモードメールでよく利用される方なんかは便利だと思います。
メルマガってけっこう文章量がありますからね。

文字サイズは、5段階選べますが、極小か小あたりがぼくは読みやすいと思います。

以下は、極小、小、中、大、極大のフォントサイズの画面写真です。

極小

N-08B iモードメール フォント 極小

N-08B iモードメール フォント 小

N-08B iモードメール フォント 中

N-08B iモードメール フォント 大

極大

N-08B iモードメール フォント 極大

知らなかった音声読み上げ機能

メールをいじっていると、メニューに音声読み上げ機能というのがありました。

N-08B にはメール音声読み上げ機能がある。

こちらは、N-08Bだけではなく、NEC製の端末ではおなじみの機能なんですかね。

はじめて知りました。

ということで早速使ってみたのですが、何か他の作業をしながらメールをチェックする、というのには使えるかもしれませんね。

それよりも、この音声読み上げの声が気になりました。

え?これってモヤさま・・・?

音声読み上げの声が、TV東京の「モヤモヤさま〜ず」のナレーションの音声にソックリすぎる!
てか番組で同じ音声ソフトを使っているでしょうね。
音声読み上げの様子は以下の動画をどーぞ!


ね?モヤさまでしょ?

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。