明星 究麺(きわめん)魚介豚骨醤油 を食べる

明星食品の“究麺”カップめんシリーズに、8月30日(月)より新製品「魚介豚骨醤油」「濃厚豚塩」の2種類が加わるそうです。

発売に先駆けて、AMNさん経由で究麺(きわめん)魚介豚骨醤油をサンプリングとしていただきましたので、さっそく食べてみました。

明星 究麺(きわめん) 魚介豚骨醤油 : 明星食品

スポンサードリンク

明星 究麺(きわめん)

麺以外には、液体スープ、粉末スープ、かやく、あとのせかやくの袋が入っています。

I明星 究麺(きわめん)

お湯を入れる前に入れるのは、かやくのみ。メンマ、チャーシュー、刻みネギ、ですかね。

かやく以外は食べる直前に入れるようになっているので、間違えないように注意。

明星 究麺(きわめん)

液体スープはお湯を注いだ後フタの上にのせておくと油が溶けて入れやすい。

明星 究麺(きわめん)

待つこと5分で、液体スープ、粉末スープを入れて混ぜ、あとのせかやくをのせてできあがり。

明星 究麺(きわめん)

できたー。ということで食します。

究麺だけに、麺はもちもちぷりぷり。

さすが麺にこだわる究麺だけに、麺はもちもちとした触感でおいしいです。

かつお風味が強い豚骨醤油スープ。

スープは魚介豚骨醤油、ということで食べた感じではかつおの風味がすごく強くて、ザ・魚介という印象ですね。

今回ラーメンだけでいただきましたが、ライスと一緒にいただくとちょうどよかったかも。

味は濃いめだと思います。もう少しとんこつ風味が強めのほうが個人的には好きですね。

発売は、明日8月30日(月)からだそうです。

魚介系のスープが好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。