ハマビーズ(アイロンビーズ)で作ったブルマがすごいぞ

スポンサーリンク

今晩は、twitterのタイムラインでやたらブルマという単語が流れてくるため、ブルマについて調べていたらflickrで気になるものをみつけたので紹介。

Bulma
▲ドラゴンボールのブルマです。

ハマビーズ(アイロンビーズで作られているそうです。)

アイロンビーズ – Wikipedia
アイロンビーズとは、直径8mm程度のパイプ状のビーズを専用プレートの上でならべて平面的な絵柄を作り、アイロンなどの熱で溶かして接着し、モチーフを作ること。上級者になると複雑な立体モチーフも作ることが出来る。 各メーカーから様々な種類が販売されており、代表的なものにはパーラービーズ(Perler Beads)、ハマビーズ(Hama Beads)、アイビーズ等がある。

ブルマ以外もかわいいぞ

Tao Pai PaiMuten RōshiSon GokūPiccoloVegeta

flickrにいろいろ上がっていました。
ドラゴンボール以外もたくさんありましたよ。
Flickr: pixgraff’s Photostream

pixgraffと名乗る方が制作してオンラインで販売しているみたいですね。
PixGraff by PixGraff on Etsy

ちょっとアイロンビーズを作ってみたくなりますね。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。