福井県産の食材がたっぷり 福井の宝 山海の幸 食べる辣油をいただく

スポンサーリンク

福井の宝 山海の幸 食べる辣油

先日、フットサル仲間の「こっくさん.com」の渡邊店長から、福井の宝 山海の幸 食べる辣油をいただきました。

こっくさん.comは、産地直送のグルメECサイトです。

お取り寄せグルメなら【こっくさん.com】国産食材を産地直送!

福井県産の食材を豊富に使用。

IMG_3398IMG_3399

越前天然甘エビに、三年堀寺のらっきょ、永平寺町のニンニクに福井県発祥のコシヒカリといった福井県産の食材が豊富に使われているそうですよ。
名前の通り、福井の宝

というわけでさっそく食べてみた。

IMG_3405IMG_3407

口に入れてすぐはそうでもなかったですが、けっこうあとからピリピリと辛さがきます。
食べるラー油にフライドガーリックは定番で、このラー油にも入っていますがそれよりも甘エビの風味がつよい。
これは海鮮好きの方には良いですねー。
胃もたれしそうですが、ごはんのおかずとしてもいけます。

IMG_3412IMG_3419

ラーメンや餃子にももちろん合います。

ぼくは、漬物類が苦手でらっきょが食べられません。
このラー油には、きざみらっきょが入っているのですが、まったく気にならず美味しくいただけました。
むしろしゃきしゃきした歯ごたえがくせになるかも。

ということで、福井の宝 山海の幸 食べる辣油おいしかったです。
渡邊さん、ありがとうございました。

ごちそうさま!

お取り寄せグルメなら【こっくさん.com】国産食材を産地直送!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。