「博多ぶらぶら」のキャラクターの名前は?

スポンサーリンク

博多ぶらぶら パッケージ

福岡の人にはおなじみ、左衛門銘菓「博多ぶらぶら」ですが、あらためてキャラクターの名前はなんというのか気になりました。

左衛門のWebサイトを調べてみたのですが、名前については記載がありません。

ということで、左衛門さんにメールで問い合わせてみた

すると以下のようなお返事を頂きました。

キャラクターの名前の件ですが
特別な名前はなく弊社でも『ぶらぶら』と
呼んでいます。
博多山笠の傘鉾をイメージしてデザインしたと聞いております。

だそうです。名前はないんですね。
とりあえず、『ぶらぶら』と。

ちなみに傘鉾(かさぼこ)とはこういうものです。
山笠 傘鉾
※写真は博多どんたく写真集様より拝借。

ということで、例のキャラクターは、通称『ぶらぶら』ということでした。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。