七夕の短冊をながめるとなごむよ

当ページのリンクには広告が含まれています。

小雨が降る中、石神井公園を散歩してきたのですが、七夕の短冊がありました。

こういう、みんなのいろいろな願いごとが書かれた短冊を見るのって楽しいので、つい小一時間ほど見ちゃうんですよね。
写真を撮った中から、いくつかおねがいごとを紹介しちゃいます。

大きくなったら系

七夕の短冊@石神井公園
サッカー選手になりたい男の子が多いようです。
けっこうな数がありました。

七夕の短冊@石神井公園

女の子は、プリキュアになりたいみたい。
この短冊は、「プりきゅは」が頑張って書いた感がつたわってきてついパシャリ。

他には、ケーキ屋さんとか仮面ライダーとか宇宙飛行士とかがありましたね。

日常の切なるお願い系

七夕の短冊@石神井公園
▲「お支度をちゃんとして足が速くなりますように。」
幼稚園のお支度、ってことでしょうね。
足も速くなりたいとよくばりさんですね(笑)。

七夕の短冊@石神井公園
▲「早くおむつが取れますように。」
おむつが取れる前に、ひらがなも漢字も書けるようになってしまいました。
すごい。

七夕の短冊@石神井公園
▲「脱・メタボ」
1歳5ヶ月でメタボとは驚き。
まだこの年齢の頃は丸くてかわいらしいんじゃないんでしょうか。

七夕の短冊@石神井公園
▲逆光で読みづらくなっていますが、「パンツマンになりたいな」
パンツマンってなに!?と思って調べたところ、こどもちゃれんじのしまじろうが「トイレでできたらパンツマン」というトイレの教育ソングみたいのを歌っていたみたいです。
なるほど。

すぐかなうんじゃね?系

七夕の短冊@石神井公園
「コストコに行きたい!!」
会員になって行けばいいじゃない。

七夕の短冊@石神井公園
「コロッケがたべたい」
おそうざいやさんへGO。

七夕の短冊@石神井公園
▲「やきにくがたべたい」「にくまんがたべたい」
・・・・・・。
あきらかにくいしんぼうな同一人物の仕業ですね。

こういった短冊をながめるのを毎年七夕の楽しみにしています。
小さな子供のかわいいお願いと文字をながめると和むので、年に1回のオススメですよ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

CAPTCHA


目次