マックのチキンバーガー ソルト&レモン、オーロラ等を先行試食してきた

マクドナルドの新商品がいち早く食べられると聞いて、AMNのマクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングに参加してきました。

6/20(日)開催:マクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングのお知らせ|AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network

前に、ビッグアメリカシリーズの試食会があったときに参加者のブログを見ていてすごく楽しそうなイベントだなあと思っていたので今回応募したら当選しちゃいました。
普段からマクドナルドのケータイのかざすクーポンを活用しているので、新商品が食べられるのは楽しみです。

スポンサードリンク

イベント開催地はマクドナルドの秘密の研究所みたいなところでした。
場所などはかけません。極秘なので。

入り口ではドナルドが迎えてくれた


会場入り口ではドナルドが出迎えてくれました。
それにしてもリラックスした、偉そうともとれるポーズですねw
「だりいよなぁーまったくよぉ」という心の叫びが聞こえてきそう。
※ぼくの勝手な想像です。本当はドナルドもそんなこと思ってないと思います。

今回試食する新商品は「3種の神器」ならぬ「3種のチキン」


まずは、マクドナルドの方による新商品の説明。
チキンを扱った、3種類が今回の新商品です。
チキンバーガー「ソルト&レモン」、チキンバーガー「オーロラ」、ジューシーチキンセレクトの3種です。
チキンまみれです。

先鋒 チキンバーガー「ソルト&レモン」


まずは、チキンバーガー「ソルト&レモン」です。
ビッグマックのように、箱に入って出てきました。
パッケージの色とかカワイイですね。


バンズには、チキン、チーズ、レタス、ソースがはさまっています。


モモ肉がジューシー。
ソースは、ガーリックとレモンと塩であっさり。塩味が強い気がしたのですが、個人的にはもう少し薄塩でイイかも。

次鋒 チキンバーガー「オーロラ」


お次はオーロラ。
こちらもソルト&レモンと色違いですが同様のパッケージに入ってきます。


ソルト&レモンとソース以外は一緒かな、とおもいきや、、


ベーコンが入っていました。ひっそりと。

ソースはマヨネーズ&ケチャップのオーロラソースに、ケッパー、オニオン、レリッシュなどが入っているそうです。
ケッパーもレリッシュも何者なのか知らなかったので、聞けば良かったなあ、忘れてました。
お味の方は、オーロラという名前から予想したのと微妙に違っていて、バーベキューソースっぽい味に思えました。

チキンバーガーについては、ソルト&レモンもオーロラも共通して、バンズがふわふわで甘味も強くておいしい印象でした。
他のレギュラーバーガーもこのバンズで食べてみたいかも。

大将 ジューシーチキンセレクト


最後に出てきたのは、ジューシーチキンセレクト。


2ピース入りで190円だそうです。
外はサクッと中はジューシー。スパイスがけっこう効いていて大人な味。
これはおいしいですねー。手軽に食べたいので、是非とも1ピースで良いので100円マックのラインナップに加えて欲しい。

というような感じで満腹になって帰ってきました。
3つの新商品のうちでは、チキンバーガー ソルト&レモン、ジューシーチキンセレクトが好きな味でした。
バリューセットで買えるようになったら、また食べてみようと思います。

今回の新製品ですが、6/21〜6/30までひとくちサンプリング実施、6/25〜7/1に一部店舗にて先行販売が行われるそうです。

チキン | メニュー情報 | McDonald’s Japan

興味を持たれた方は上記のページをご確認の上、試してみてはいかがでしょう。

その他の参加者のエントリーは以下です。こちらもどーぞ。

10 Comments

moko

オーロラ味?と思い、検索。http://bit.ly/9vnqK1 RT @feipita 気になりますよね~ RT @macooochan オーロラ味気になりますw RT ちょっとしょっぱめだけど、あっさりしてて中々。16日発売のオーロラ味に期待 @maconn

makochan

そのオーロラか!マヨとケチャップでオーロラソースって言いますもんね?RT @moko4u オーロラ味?と思い、検索。http://bit.ly/9vnqK1 RT @feipita 気になりますよね~ RT @macooochan オーロラ味気になりますw RT

現在コメントは受け付けておりません。