F-06Bで卓上ホルダに差したままワンセグをみる

絶賛モニタ中のF-06Bの卓上ホルダについてのエントリー。

F-06Bでワンセグを見るときに、机の上において見るのに卓上ホルダ使えないかな、とおもったのですが縦向きにさすことになるのですよね。

F-09Aの場合は、横置きでワンセグなども見やすかったのですけどね。

※以下のエントリーご参考に。
F-08A、F-09Aでワンセグを見てみる – これからゆっくり考L

なんかうまいやりかたないかなーとちょっと試してみました。

スポンサードリンク

F-06Bの卓上ホルダはF30。前の冬モデルと共通。

F-06Bの卓上ホルダはF30という型番のものです。
F-08Aや、F-01B、F-02Bなどの前モデル、今回の夏モデルのF-07Bとも共通のものです。
ドコモ純正商品 F-08A/F-10A/F-01B/F-02B卓上ホルダー(F30)
B002ZQ4LKC
F-06Bについては付属品として同梱されていますよ。

で、これは前述したように縦向きに差すことになるのです。
こんな感じに。

でもせっかくだからヨコ向きにして広い画面でワンセグを見たいんだけどなあ、横向き、、、よこ、、、ヨコ、よこ・・・?

『そうだ、ヨコモーションしよう!』


▲ヨコモーションしたまま卓上ホルダに差してみたのですが、ちゃんとささる。
そしてしっかり安定している。

さらに

▲ヨコモーションのままでも充電される!
※充電しながら使用するのはバッテリーによくないとか言われたりしますが、ぼくは気にせずやります。自己責任で!

これは見やすいし、便利だぞ。
ちょっと不格好なので、横置きができるのがベストだとは思うのですが現状はこれで対応。

一方、F-07Bの場合は、、、

モニタ中のもう1機種F-07Bでもおなじことができるんじゃない?とおもって試してみました。

▲まあ、ヨコモでワンセグみられるんだけど、充電はされない。


▲前後のバランスが悪く、卓上ホルダの全面が浮いてしまう。
ともすれば後ろにひっくり返ってしまう。

ということでF-07Bではやらないほうがいい。

ですね。
卓上ホルダでヨコモでワンセグは、F-06Bだけの技ですねー。

▼まとめサイト、他の参加者のレビューもあわせてどーぞ!
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

1 Comment

艦長

F904→905→906→01A→09A→01BとFを使い続けています。無論F-06Bにも敗北(購入)予定です。
今度のF-06Bはオペレータパック導入でUIの一部が変更になっていますよね。メール周りやカメラ設定等でシャープSHシリーズのUIの影響が見られるようですがその辺りをレポして頂けたら助かります。辞書もATOKからiWnnに変わっていますしオペレータパック導入に伴いこれまでの「Fらしさ」にどれほどの影響があるかどうか機になります。
バッテリーもF10→F16になっていますがパッと見る限り容量がわずかに増えただけ(870mAh→900mAh)で物理的形状は全く同じに見えるので以前の電池が流用(過去使用の6台全てF10)できそうな気がしますがいかがでしょうか?

現在コメントは受け付けておりません。