ヨコモでビューティーミラー【F-07B レビュー】

スポンサーリンク

F-07Bヨコモでビューティーミラー【F-07B レビュー】

さて、ケータイ会議6でモニターしているF-07Bの記事です。
F-02Bにもあったのですが、F-07Bにはビューティーミラー機能という機能がついています。

これは、ケータイのインカメラを使った、手鏡的な機能です。
たとえば


出先で、鏡を携帯してない場合など、
F-07Bのビューティーミラーで髪の毛をいじったり▲髪の毛をいじったり

F-07Bのビューティーミラー。グロスを塗ったりするのに使えそう。▲グロスを塗ったりするのに使えそうな気がします。

富士通さんの話によれば、F-07Bのターゲットは男性だとかいう話なので、なぜビューティーミラー?と思いましたが、そうだ鼻毛のチェックに便利なのでした。

F-02Bのビューティーミラーを男なりに使ってみる | ねんざブログ

ヨコモで左に倒して使うのが良さそう

ビューティーミラーを使うときは、左にヨコモーションして使うのがよいかな、と思いました。

理由は2つあります。

1つは、ミラーの大きさです。
写真の左側は、ヨコモーションしてないときのビューティーミラー。
右側は、ヨコモーションしたときのビューティーミラーの写真を縦に回転させてならべたもの。
ヨコモ有りの方がミラーがでかい。
▲通常の縦表示の時よりも、ヨコモーションさせた場合の方がミラーの大きさが大きくて見やすいです。

2つめの理由は、ミラーの位置です。
これはビューティーミラーだけでなくアプリやワンセグなど他のいくつかの機能を起動したときもそうなのですが、ヨコモーションしたときは、メニューが画面の左側に表示されます。
F-07B ビューティーミラー
▲メニューが左に来るので、本体よりも右側にミラーが表示される。

F-07B ビューティーミラー
▲左にヨコモーションした場合。本体中央にミラーが表示されます。

そんなに大差はないかもしれませんが、若干、左にヨコモーションしたほうが中央にミラーが来て見やすいです。

という理由で、左にヨコモでビューティーミラーを使うのが良いと思います。

ビューティーミラーの起動は、MENU→6→0 ですが、良く使いそうな方はセレクトメニューに登録しておきましょう。
ミラーだけに、3長押しで起動、とかね。

ということで、鏡を携帯していないときのお化粧直しや鼻毛チェックにF-07B、どーでしょう。

▼まとめサイト、他の参加者のレビューもあわせてどーぞ!
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。