『朝会議 @ Apple Store, Shibuya』でiPadをさわる

百式 田口さん主催の『朝会議 @ Apple Store, Shibuya』の第4回に参加してきました。

今回のゲストというかテーマは、日本でも発売されたばかりのiPadです。
iPadを持っている人に少しだけ触らせてもらったことはありましたが、がっつりさわる機会は今回はじめて。

スポンサードリンク


↑iPad。展示台もいい感じ。


↑ベーグルとコーヒーを片手に、アップルストアの吉澤さんにいろいろとみんなで質問を浴びせる。
内容はブログでは割愛。

以下、iPadを触った感想をさくっと。

・ソフトウェアキーボードでのは思った以上に快適でびっくり。普段のPCやMacと同様に打てた。
・iPhoneで使っているフリック入力はできない。がiPadの大きさ的にフリックいらなそう。
・現在使っているiPhone 3GSよりも動作がサクサクな感じ。
・想像していたよりは重かった。ねっ転がって使ってたら疲れるかも。
・画面の大きさは絶妙。iPhoneで見づらくてイマイチなアプリでもiPadだと劇的に良くなるものがありそう。

まだ様子見かなと思ってましたが、がぜん欲しくなりました。
しかし、所有してみないとわからない良さ悪さというのがあると思うのでやっぱりもうちょっと様子見。

iPad 2週間レンタルサービスとか、ソフトバンクでやってくれないですかねー。
@masason さんにつぶやいてみようかなw

参加者の皆さん、田口さん、アップルストアの皆さん、ありがとうございました!

1 Comment

nenza-b

ブログ更新: 『朝会議 @ Apple Store, Shibuya』でiPadをさわる – 百式 田口さん主催の『朝会議 @ Apple Store, Shibuya』の第4回に参加してきました。今回のゲストというかテ… http://tinyurl.com/283adxw

現在コメントは受け付けておりません。