ヨコモのくせに薄すぎだ F-07B ファーストインプレッション【F-07B レビュー】

  • ブックマーク
  • Feedly

先日、富士通2010夏モデルの内覧会に参加させていただきましたが、つづけてケータイ会議6の先行モニターとしてF-07Bをモニタすることになりました。

F-07Bの先行モニターが始まります! – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ

今回はF-07Bのブラックをお借りしています。
ということで、まずは最初の見た目の印象をかるーく。

スポンサーリンク

今回はヨコモーションかつワンプッシュで開く

今回のF-07Bはワンプッシュオープン
今回は、ディスプレイが左右に動くヨコモーションが復活しただけでなく、ワンプッシュでオープンできるようになっています。ボタンをポチッとするとぱかっと開きます。
F-07B 左にヨコモーション
左にヨコモーション。

F-07B 右にヨコモーション
右にヨコモーション。

ヨコモーションは見やすさはもちろんですが、左に倒してワンセグ、右に倒してカメラとか自分で機能を割り当てられるのが便利ですね。

F-07Bはヨコモーションのくせに薄い

なんかヨコモーションなんかギミックが載っていると薄型化は難しそうな気もするのですが、F-07Bはけっこう薄い印象です。
公式データだと、約14.8mmということです。
が、どこの厚みが14.8mmなんだろうなあと思って、素人採寸ですがはかってみました。
F-07B 薄い
↑このあたりがだいたい15~16mmくらいですね。
正確にはかると約14.8mmくらいなのかもしれません。

2年くらい前の機種と比べるのは酷かもしれませんが、sakaki0214さんがヨコモーションのF905iと比較写真を載せているのでF905i使いの方は参考になるかもしれませんよ。
先行してF-07Bのモニターをやります – これからゆっくり考L

ぼくも以前F905iを使っていましたが、厚みは21mmらしいです。
ということは、約2/3の薄さになったといえます。
そりゃあ薄く感じるわけですね。

ヨコモーション部分の段差が滑らかに。

F-07Bは、ヨコモーションを搭載しているのに閉じたときの表面が滑らかになっています。
F905iを以前使っていたのですが、そちらはちょっとボコってなってた気がする。
F-07B なめらか
↑段差がほとんどなく、滑らかで美しいライン。

と、主に見た目のファーストインプレッションをつらつらと。

なんだかいろいろパワーアップしてそうなので、これから使い込んでいきたいと思います。

▼まとめサイト、他の参加者のレビューもあわせてどーぞ!
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ