一粒で4度おいしい 新川 津々井 の トロトロオムライス【オムライス部】

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の東京は晴れ渡り、絶好のオムライス日和。

と、いうことで、予定通りオムライス部第1回活動として新川 津々井 に行ってきました。

お店は、テレビや雑誌などでもとりあげられるような評判の洋食屋さんらしいです。

@mayumitch さんがこちらのオムライスが大好き、ということで教えていただいて、行ってみることになりました。

さあ、オムライスたべるぞー。

スポンサーリンク

と、いうことで入り口のメニュー。

土曜日もランチをやっているという情報を仕入れてはきていたのですが、今日はオムライスのメニューはトロトロオムライスのセット1種類のみ。1900円なり。

1500円以下のつもりだったので、ちょっとだけ予算オーバーしました。

平日のランチは単品で注文でき、オムライスも3種類くらいあるようです。

11時過ぎと早めの時間に行ったのですいていましたが、しばらくするとお客さんがたくさん入ってきました。
さすが人気店なんですね。

わがオムライス部の面々は全員トロトロオムライス(セット)を注文しました。

7〜8分ほどで出てきたのはこちら。じゃーん。

新川 津々井 トロトロオムライス [オムライス部] セット

オムライスに、スープにサラダのセットです。

けっこう特徴的で、ぼくははじめて食べるタイプのオムライスでした。

・ケチャップはかかってなくて、ソースが二種類ある。
・ケチャップライスを卵でくるむ一般的なオムライスと違って、ケチャップライスと卵を混ぜて焼いてある。

この2点は特徴的ですね。

新川 津々井 トロトロオムライス [オムライス部] トロトロオムライス

2種類のソースは、赤いほうがトマトソースで、オレンジっぽい方がトマトチーズクリームソース、ですかね。

お店の人に詳しくきけば良かったかな。

ライス部分は土手みたいになっていて、2種のソースが交わらないようになっています。

まずはそれぞれのソースでいただきます。

新川 津々井 トロトロオムライス [オムライス部] トマトソース

↑さっぱりとしたトマトソースです。ライスを崩していただきます。

新川 津々井 トロトロオムライス [オムライス部] トマトチーズクリームソース

↑濃厚なトマトチーズクリームソース。こちらもトマトの味が強く出ていますがチーズが味をかなりまろやかにしている感じ。

どちらのソースもおいしくいただけますが、個人的にはトマトチーズクリームソース(?)の方が好きですね。
また両方ともけっこう酸味も強く味が濃いなあと感じました。

4度おいしい食べ方とは

ライス部分もしっかりと味付けされているのでソース無しでもいただけます。

・ソース無しライスのみで。
・トマトソースをかけて。
・トマトチーズクリームソースをかけて。
・2種類のソースを混ぜてかけて。

と、4種類の味を楽しむこともできますよ。

新川 津々井 トロトロオムライス [オムライス部]調理風景

1Fの入り口にはガラス張りで調理風景が観られるので観察させていただきました。

なるほどこうやってつくっているのねーふむふむ。

※撮影の許可もいただきました。ありがとうございます!

と、いうような感じで第1回目のオムライス部の活動を行ってきました。
卵とライスを混ぜて焼く、というのがけっこう新鮮でしたね。

また、第2回もどこかおいしいお店に行きたいと思いますので情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいね。

おいしかったです、ごちそうさま!

店舗情報

店名 津々井
住所 〒104-0033 東京都中央区新川1-7-11
最寄り駅 東京メトロ日比谷線茅場町駅
営業時間
定休日 【定休日】
店舗詳細(ぐるなび)
  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ