新宿中村屋 ブランチカリー をためす[モラタメ]

  • ブックマーク
  • Feedly

モラタメ.netのタメせる商品に申し込んで、中村屋「10種の野菜と果実のブランチカリー 」を試してみました。

レトルトパウチのタイプのカレーがとどきました。
・ちょっとスパイシーな野菜のうま味 ブランチカリー ちょっとスパイシー
・コクとうま味の果実の味わい ブランチカリー コクうまマイルド
の2種類です。

スポンサーリンク

ちょっとスパイシーの方はビーフカレー、こくうまマイルドのほうがポークカレーとなっております。

まずは ちょっとスパイシー を試す

[モラタメ]10種の野菜と果実のブランチカレー
こちらは、パッケージの辛さに5段階の3つ☆がついていました。
名前の通り、ちょっぴりスパイシー。

[モラタメ]10種の野菜と果実のブランチカレー
↑野菜と果実がたくさん入っていて、ルウもかなり酸味がありフルーティな感じ。
具材の野菜はゴロゴロとした感じではなく、けっこう小さめ。
個人的には具が大きいカレーの方が好きです。
しかし、クワイのしゃきしゃきした触感が印象に残りました。

続けて コクうまマイルド を試す

[モラタメ]10種の野菜と果実のブランチカレー
コクうまマイルドの方は、パッケージの辛さは☆2つのポークカレーです。
たしかにマイルド。

[モラタメ]10種の野菜と果実のブランチカレー
こちらも野菜がたくさん入っているのですが、ひよこ豆が特徴的ですかね。
ホクホクとした触感が美味しいです。
マトンとかチキンのカレーでひよこ豆を食べたことはありましたが、ポークカレーにも結構あいますね。

どちらかといえば、

両方とも野菜がたくさん入っていておいしかったのですが、どっちかといえばコクうまマイルドの方が好きかも。
名前の通り、ブランチに食べるとすれば優しい味の方がいいと思います。
そして、前にもいいましたが、具材はゴロゴロしていれば個人的に尚よしです

しかし、カレー2杯は食べ過ぎましたね。
ちょっとその辺走ってきまーす。

本格カレー入門?レトルトカレーから本格インド王侯貴族のカレーまで。カレーの全てがこれ一冊でわかる! (エクスナレッジムック?本格シリーズ) (大型本)
476780292X

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ