森林セラピストなるものがあるんですね。

当ページのリンクには広告が含まれています。

会社で次のWebサイトを製作させていただいたのですが、森林セラピストなるものがあるんですね。

森林セラピー検定受験対策講座 | グリーンキャスト

本サイト制作のお話を頂くまで知りませんでした。

以下、サイトのFAQを引用して紹介します。

森林セラピーとはどのようなものなのでしょうか?
森林セラピーは科学的エビデンス(証拠)に裏付けされた森林浴効果をいい、森林環境を利用して心身の健康維持・増進、疾病の予防を行うことを目指すものです。
具体的には、森林の中に身をおき、森林の地形を利用した歩行や運動、森林内レクリエーションを行い、そこに栄養・ライフスタイル指導などの方法を加えるなどして、これらの目的を達成しようというセラピーをいいます。

私も、ときどき公園に行って、木々の中で癒される気分になります。
森林が癒しの効果があるのは、おなじみですね。

森林セラピストの試験に合格するのに学習時間はどのくらい必要ですか?
森林セラピスト(森林セラピー検定2級、1級)の試験に確実に合格するには、350?400時間程度の学習時間が目安となるでしょう。しかし、ポイントを絞った学習を行うことで短期間に合格ラインに達することが十分可能となります。(継続学習がポイントです)

資格試験があり、400時間程度の学習時間が必要ということなので、ノリで受験できるようなものではなさそうです。
受験される方は覚悟して勉強しなきゃですね。

ご興味を持たれた方は、ぜひ覗いてみてくださいな。

森林セラピー検定受験対策講座 | グリーンキャスト

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

  • New Entry: 森林セラピストなるものがあるんですね。 – 森林セラピー検定受験対策講座 | グリーンキャスト会社で上記Webサイトを製作させていただいたのですが、森林セラピストなるものがあるんです… https://nenza.net/wp/2010/02/2962.html

コメントする

CAPTCHA


目次