セブンプレミアムの冷凍食品を侮るべからず。

セブンイレブンで販売されている冷凍のラーメンがうまいときいていたのですが、
近所のセブンイレブンの冷食コーナーをのぞいてみると、ラーメン以外にもいろいろ発見。
けっこういろんな種類の冷凍食品がセブンプレミアムというブランドで販売されているようです。

セブンプレミアム 冷凍食品100円シリーズ | セブン-イレブン・ジャパン

ということで、何点か購入してみました。

スポンサードリンク

100円シリーズでうれしい。

セブンプレミアム

焼きギョウザ、エビシューマイ、エビピラフ、エビグラタン、五目チャーハン。
これらすべて100円です。

※商品によっては198円とかもあるみたい。パスタとか。

ひとりぶんのサイズがうれしい。

分量は、どれも一人前程度の食べきりサイズ。
100円でひとりぶんって分かりやすいし使いやすいですよね。

今日は五目チャーハンと焼き餃子を晩ご飯として食べてみました。
五目チャーハン
五目チャーハン。ラーメン屋さんでラーメンにつく、半チャーハンくらいのボリュームですかね。
冷凍のチャーハンは、レンジでチンしても良いですが私は炒めて食べるのがおいしいと思う。

ギョウザ5個
焼き餃子は凍った袋のままレンジで1分半。
5個入りです。
後ろに見える赤いのは、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
ブログ界隈では評判のアレですね。

セブンプレミアムの焼き餃子
100円のくせにけっこうジューシーでおいしい。

チャーハンと餃子でかんたん中華セット。しめて200円也。

一人暮らしの男性とかは大いに便利なんではないかと。
近くのセブンイレブンで手軽に手に入るし、100円だしチンすればいいし。
ボリューム的には男性には少し少なめかもしれませんが、たとえばチャーハンをガッツリ食べたければ二袋買えばいい。
それでもチャーハン大盛りで200円なわけです。それに100円ラーメンと餃子をつけても400円。
お財布にもやさしい、胃にはやさしくないかもだけど。

深夜のお弁当、お総菜のコーナーで時間の経った商品を手に取るのが常なひとは、
ちょっと冷凍食品コーナーをのぞいてみるとよいとおもいますよ。

個人的には今回のチャーハンも餃子もおいしくて満足だったので、その他の商品も今後試していきたいと思います。

3 Comments

nenza-b

New Entry: セブンプレミアムの冷凍食品を侮るべからず。 – セブンイレブンで販売されている冷凍のラーメンがうまいときいていたのですが、カゼタカ2ブログch : セブンイレブンの冷凍ラーメンうめえ… https://nenza.net/2010/02/2920.html

tkfire

[セブンプレミアムの冷凍食品を侮るべからず。 ? ねんざブログ ]http://j.mp/bdpeBq

現在コメントは受け付けておりません。