「たのしいほうの、ヘッドフォン。」KOTORIであのアニメのヘッドフォンもつくれる!

仕事のデザインのネタにならんかなあとネットサーフィンをしていたら、ポップでカラフルなかわいらしいサイトが自分のツボに入ったので紹介しておきます。

KOTORI

かわいらしいヘッドフォンを販売しているサイトです。
ヘッドフォンは、フォスター電機フォステクス・カンパニーというところのもの。
私は知りませんでしたが、定評のある老舗らしいです。

で、サイトや商品がカラフルだけではなく、細かいパーツまでいろいろとカラーカスタマイズができて楽しいですよ。
ちょこちょことサイトを触ってみましたので軽くレポート。

スポンサードリンク

たくさんの色から選べる。

あらかじめテーマに合わせてカラーカスタマイズされたものが、たくさん用意されています。

KOTORI POP
↑POPなカラーのKOTORI。

KOTORI NATURAL
↑ナチュラルなカラーのKOTORI。

他にもいろいろあって、すげー迷いそうですね。いいことだw

カラーカスタマイズが楽しい!

既存のカラーの組み合わせだけでなく、各パーツの色を自由にカスタムしてオリジナルのヘッドフォンを作ることができます。

KOTORI CUSTUM
↑素のヘッドフォン。ホワイト。
こちらに色付けしていきます。

で、私もカラーカスタマイズしてみました。

勝手にあのアニメのヘッドフォンをつくってみた

KOTORI エヴァンゲリオン初号機
一目でもうお分かりですよね?
エヴァンゲリオン初号機カラーにカスタムしたヘッドフォン。
結構それっぽくないですかね?
作成時間2分と、ちゃちゃっと手軽に画面で確認できちゃうのは便利ですね。

これで、3,600円はかなり安い気がします。

また、クレイジーシャッフル、というボタンがついていて押すと、ランダムに配色されます。
KOTORI クレイジーカスタム
↑クレイジーシャッフルでつくったKOTORI。

これをそのまま作ってもらおう!とは思いませんが、自分が思いつかないカラーの組み合わせのヒントになったりするかもしれませんね!

サイトには卓球さんのコメントも!

石野卓球さんのコメント
↑石野卓球さんもお世話になっているそうですよ!

と、こんな感じでサイトをさわっているだけで楽しく遊べてしまいました。

私は現在BOSEのインイヤーヘッドフォンを愛用していますが、それとは別に一個くらいつくっちゃおうかなあ、という気にさせられます。
自分用ではなく、その人のイメ−ジでカラーカスタマイズしてプレゼントしたりするのも良いかもしれませんね!

KOTORI

3 Comments

nenza-b

New Entry: 「たのしいほうの、ヘッドフォン。」KOTORIであのアニメのヘッドフォンもつくれる! – 仕事のデザインのネタにならんかなあとネットサーフィンをしていたら、ポップでカラフルなかわいら… https://nenza.net/2010/01/2782.html

現在コメントは受け付けておりません。