F-03Bのカメラで江古田の富士塚を撮ってみた

東京での2010年初詣に、江古田の浅間神社に参ってきました。

ここには富士塚があって、正月三が日は登れるようになっています。

富士塚 – Wikipedia

ケータイ会議5にてモニタ中のF-03Bを携帯しておりましたので、カメラで何点か写真を撮ってきました。

撮影サイズは3000×4000でフルオートで撮っています。

カメラ性能が気になる方は作例を以下よりどうぞ。

スポンサードリンク

※写真はリンク先ではフルサイズで見られます。

浅間神社@江古田

↑拝殿?があるので、富士塚に登らなくてもお参りはできます。

浅間神社@江古田

↑この脇に富士塚への道が。

浅間神社@江古田
↑入り口には石碑が。正月三が日しか登れません。

浅間神社@江古田 一合目

↑まずは一合目から。九合目まであり、十合目は頂上ということになりますね。

浅間神社@江古田

↑鳥居と灯籠。途中途中に祭壇があります。

浅間神社@江古田

↑富士塚なので、富士山の溶岩を積んだものなんでしょうかね。

浅間神社@江古田

↑カップルや家族連れの方も頑張って登っていきます。

浅間神社@江古田

↑途中に祭られている像。天狗さま?

浅間神社@江古田

↑十合目まであるのですが、高さはそれほどないです。

浅間神社@江古田でおみくじ

↑帰りにはおみくじを引いて帰りました。ちなみに末吉。

ちょっと光量が足りないと青みがかった感じになるのが気になるところではありますが、晴れた昼間での撮影は色鮮やかできれいに撮れる感じです。

以前にF-03Bのカメラで撮った写真の記事もどうぞ。

F-03Bのカメラで撮影した写真をいくつかどーぞ。

また、F-03Bで撮影した写真をもっと見たい方は、以下を。
ケータイ会議5メンバーが、F-03Bで撮影した写真がどんどんアップされていますよ。

Flickr: F-03B

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。