F-03Bの好きなところ、そうでもないところ。

スポンサーリンク

F-03Bの好きなところ、そうでもないところ。

ケータイ会議5では、参加メンバーみんなで共通のテーマに沿って記事を書いていくお題がだされます。
今回ワタクシは、F-03Bについて好きなところ、そうでもないところを挙げていきますよ。

まずは、好きなところから。

F-03Bの好きなところ。

デザインが好き。

ヘアライン加工の外装、すっきりとしたフォルムがすてき。

指紋認証が好き。

ここ2年くらいはFケータイを使っていますが、指紋認証はなくてはならない感じ。
暗証番号の代りの指紋認証、かなり便利です。

キビキビした動作が好き。

動作は早くストレスなく指に追いついて動作してくれます。

オープンプッシュボタンが好き。

F-02B、F-03Bには、ヒンジ部分にカチッと押すと端末がパカッと開けるオープンプッシュボタンというのがついています。
そんなボタンなんてあっても使わないだろう、と思っていたオープンプッシュボタンですが予想外に使っていて便利。
最近はオープンプッシュボタンがついていないF-01Bを操作しているときでも、誤ってオープンプッシュしようとしてしまいます。

F-03Bのそうでもないところ

カメラがちょっと青っぽく写る

ケータイカメラで、ランチに食べた物を撮影することも多いので、F-02Bの方がおいしそうに撮れる気がします。
それほどあおくないよ、という意見もあるので微妙なレベルかもしれません。

ディスプレイにキーの跡がつく?

閉じた状態で、キーとディスプレイが接触しているのでしょうか、F-03Bを開くとよく画面にキー跡がついています。
これは昔、F-905iを使っていたときもそうだったのですが、キー跡はつくよりつかないほうが気持ちよく利用できますよね。
写真があったほうがわかりやすいかもしれないので後日アップするかもしれません。

とまあ、こんな感じでつらつらと好きなところそうでもないところをあげてみました。

その他のケータイ会議5メンバーも同様のお題で記事を書いていますので、ご参考に。↓

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。