F-01Bのシャッターについての質問にこたえるよ

  • ブックマーク
  • Feedly

ケータイ会議5で最新の富士通ケータイをレビュー中ですが、まとめサイトの方に、Q&Aのコーナーができました。
購入したけど使い方で困っているとか、これから購入を検討しているけど実際使ってみてどうなの?っていう疑問などがあれば
ぜひ質問をお寄せいただければと。参加ブロガーがブログで答えていきますよ。

ケータイ会議5 Q&A

さて、今回私がお答えするのは、F-01Bについての以下の質問です。

カメラ機能について教えてください。今D905iを使っていて、カメラのシャッター(決定ボタン)を押してから撮影されるまで1秒くらいタイムラグがあるんですが、F-01Bではこのタイムラグはどれくらいなんでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

F-01Bのカメラで写真を撮ったときに決定キーを押してから時間はかかるの?っということですね。
たしかに、よいシャッターチャンスにめぐれても決定キーを押してから撮影までのタイムラグが長いとせっかくのチャンスが無駄になっちゃうこともあるかもしれません。

スポンサーリンク


結論からいうと、ピントが合っていれば、私にとってはタイムラグはほとんど気になりません。
ただし、撮影モードをオートにしていてピントがなかなか合わないときには、決定ボタンを押してから撮影される迄にちょっと時間がかかることがあります。
そんなときは、受話キー(AFって書いてあります)を押すとオートフォーカスがすぐに効いてくれてピントを合わせてくれます。
オレンジ色の四角が出てきますので、すかさず決定キーを押すとすぐに撮影できるので、知っておくと便利です。

実際に、どれくらい時間がかかるかは動画を取ってみたので、ご参考に。
で、動画というか、音を聞いてください。2回ほど撮影しています。

決定キーを親指でカチッと押して、すぐに「カシャ」っと撮れているのではないでしょうか。
特にこの点でストレスを感じていることはないですねー。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ