F-02Bのビューティーミラーを男なりに使ってみる

  • ブックマーク
  • Feedly

きらめくフレグランス防水ケータイのF-02Bですが、私が今回のケータイ会議5でお借りしているのは、男性にもよく似合いそうなカラーのオニキスブラックです。

このF-02Bですが、メインターゲットが女性だからでしょうか、ビューティーミラーという新機能を搭載しています。
ケータイのインカメラに自分を写して手鏡のように使えるという機能です。

私男なのでお化粧を直したりとかはしないのですが、とりあえず起動してつかってみました。

スポンサーリンク

ビューティーミラーの起動ですが、待ち受けショートカットから起動できます。
よく使う人は、セレクトメニューに登録しておいて任意のキー長押しで起動の方が楽かも。
ミラーだから3番とか。
MENU→6→0 とMENUから進んでも起動できます。

で、起動してみるとこんな感じ。

ビューティーミラー起動するとこんな感じ。

上の写真のように、画面いっぱいにはならずに中央に表示されます。

鼻毛チェックにつかえる!?

男性だったら鼻毛チェックあたりにつかえるんじゃないか!?と思ったんですが、上の写真のサイズだと全然鼻毛が見えません。が、方向キーの上を押してみたところ、拡大できました。

beaty03
こんな感じで拡大できました。
でもまだちょっと鼻毛チェックするには厳しそうな気がします。
もっとケータイに顔を近づければ見えるのかもしれませんが、人前ではさすがにやらないでしょうね。

このくらい豪快な鼻毛だったら
このくらい豪快な鼻毛だったらはっきりチェックできると思いますが、このレベルだとチェックうんぬんの話じゃないですね。

これまでそういう使いかたしてた女性には便利かも

これまでのケータイにもインカメラがついているものはたくさんあったわけで、インカメラを手鏡代りにメイクをチェックしたりしていた女性ユーザもいらっしゃると思います。実際に私も見たことありますし。
通常のカメラ機能だと、一定時間操作しないと画面が消灯したりカメラ機能が終了したりしますが、ビューティーミラー機能の場合は、それがないようなのでゆっくりとメイクチェックできます。
これまでインカメをそういうふうに使っていた女性には便利な機能だろうなと思いました。

ひどいおまけ:F-02Bの隠された機能!?

なんとここから鼻毛カッターが。。。
なんとここから鼻毛カッターが・・・

出るかいっっ!
出るかいっっ!!

そんな機能がもし実装されたら責任もって機種変更します。はい。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin