iPhoneのiTunesとのPodcastの同期についてサポートに電話してみた

  • ブックマーク
  • Feedly

以前にも書きましたが、iPhoneとiTunesを同期させると、iPhoneでの再生状況(再生済み、未再生、途中まで再生したなど)が、iTunesは反映されません。未再生のPodcastをスムーズに消化していきたいので、たいへん不便な状態なんですよね。

iPhoneで再生済みのPodcastがiTunesと同期しても未再生のままで困る

で、自分の同期設定がおかしいのかもしれないなあと思ってAppleのサポートに電話してみました。
午前中だったこともあってか、待たずにスムーズにつながりお話しすることが出来ました。
今回の状況を伝えると、技術部門にも確認しますといっていったん電話を切り、折り返しお電話を頂きました。

結果、

・サポートの方もその場で実験してみたところ、同様の現象が再現された。
・技術部門にも確認したら、既知の問題で以前からお問い合わせがあり改善に努めているが解決できていない
・よってiTunesおよびiPhoneの設定で改善できる問題ではなく、iPhoneのアップデートをお待ちいただきたい。

とのことでした。
結論としては不具合?仕様?ということになるんでしょうかね。

多分、初代 iPod touchでも同様の現象が起きていたので2年以上も改善されていない問題のようです。
Podcastは良く利用するので、はやいところ改善してほしいなあ、と切に願っております。

ただ、今回良かったのは、サポートしてくれたアップルのEさんの電話応対について。
丁寧な対応で、かつて数年感コールセンターの中の人だった自分から見てもかなり得点が高く好印象でした。
問題が解決しなかったのですが、まったく嫌な気持ちにならず、また何かあったら相談しよう、と思わせるレベル。
窓口となるコールセンターの人の応対って大切ですねー。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin