「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」発売後レビュー その2

  • ブックマーク
  • Feedly

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」ですが、なかなか遊ぶ時間がとれないのですが、

ちまちまと電車の移動中などに進めてます。

体験イベントなどの関連エントリーは以下。

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」をお試ししてきたー前編

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」をお試ししてきたー後編

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」発売後レビュー その1

スポンサーリンク


発売後、2週間くらい経ちましたが、今日時点での感想。

けっこう遊びやすくなったと言われているようですが

それでも俺にはムズいw。

発売後から今日までのプレイ時間をセーブデータで確認した所、9時間58分。
もう20時間以上はプレイしてると思ったのに、意外と少ない。あれれ。

種明かしはカンタン。

ゲームオーバーなりすぎ。

これまでの記事でも書いていますが、私はメガテンビギナー、
かつ、けっこうレベルが低くても無理して先へ先へ進めるスタイルなので、かなりやられまくってます。

もちろんやられたら、セーブした所からやり直し。
どこでもセーブできる訳ではなく、ダンジョンに入るとセーブポイントは限られているので、けっこういい調子で先に進めたとしても突然即死の魔法を唱えられてやられたらセーブした所からやり直し。

そんなこんなですみません累計で50回くらいはゲームオーバーなっているかもw

仮に1回ゲームオーバーになると15分無駄にしたと仮定して50回ゲームオーバーになっているとすると、、、

15(分)×50(回)=750分

つまり、12.5時間無駄になっているということですね。
なるほど、どおりでデータ上のプレイ時間が思ったより短いわけですね。

で、最近肝に銘じていることがセーブポイントを見つけたら即セーブしろ。

そうしないとクリアまでとんでもなく時間かかっちゃいそうです。
私と同じようなメガテンビギナーの方、セーブポイント見つけ次第即セーブで一緒に頑張りましょう。

けっこうハードだけど、面白いー。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ