蒸&焼 DINING 助川のランチがヘルシーでリーズナブル。

スポンサーリンク

今日は、会社の皆さんと上野に行ったのですがたまたま入った「蒸&焼 DINING 助川」というお店が素敵でした。
自分用のメモの意味でもブログで紹介しておきましょう。

蒸&焼 DINING 助川
きれいで清潔感ある内装です。気持ちがよいです。

蒸&焼 DINING 助川
ビルの7階でながめもなかなかのもの。

蒸&焼 DINING 助川
ランチメニューは、お肉がメインのセット。肉、玄米ご飯、みそ汁、サラダです。
食材には、油および化学調味料を一切使用していないそうで、からだにも優しそう。

蒸&焼 DINING 助川
お肉を選んで、6種類のたれの中から好きなものを選んでオーダーします。
ランチのセットは、780円〜とからだだけでなくお財布にも優しいです。

蒸&焼 DINING 助川
テーブルにはこんな感じのプレート。

蒸&焼 DINING 助川
店員さんが料理を運んで来てくれてプレートの上で、蒸し焼き?調理をしてくれます。
テーブルについた赤いランプが消えたら出来上がりのサイン。

蒸&焼 DINING 助川
今回はじめてなこともありスタンダードなものをと、「温しゃぶ焼き」を「もろこしだれ」でオーダー。
880円也。

蒸&焼 DINING 助川
玄米ご飯。大盛りもお代わりも自由なので、がっつり食べたい男性も満足できそう。

味付けは濃くないですがしっかりしており、かなりおいしい。

チェーン展開しているかと思ってお店の方に伺ったのですが、まだ上野の本店しかないとのこと。
年内には他に2店舗できる予定だそうですがなかなかいい場所がない、とおっしゃってました。

職場の側にできればいいのになあw

ランチ以外の夜のメニューも期待できるのでは、という感想を持ったお店でした。
上野に来たら、また寄ってしまいそう。

おいしかったです。ごちそうさま!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

1 個のコメント

  • New Entry: 蒸&焼 DINING 助川のランチがヘルシーでリーズナブル。 – 今日は、会社の皆さんと上野に行ったのですがたまたま入った「蒸&焼DINING助川」というお店が素敵でした。自分用のメモの意味でもブロ… http://tinyurl.com/y8whauu