平栗園にて栗拾い2009

ここ数年秋の定例イベントになっているのですが、今年も栗拾いに行ってきました。

場所は去年と同じ埼玉県飯能市の平栗園。
平栗園

去年の様子。
今年も栗、ひろってきたどー!

今回は、会社の同僚のつながりとtwitterでも募集したので、総勢17名が集まりました。
お友達のブロガーさんからは、

晄夏ノートのchinacky★とOn The Bridgeの北村さんが参加してくれました。

写真多めなので続きは以下より。

スポンサードリンク

バスに乗って出発。

小型のバスを借りてみんなで遠足気分。
栗拾いバスツアー

到着したら、みんな地面向いてくり拾いまくり。
どうやら、お尻が茶色い栗の方が美味しいらしいぞ。
不確定情報。

栗
栗の木をF-09Aにて撮影するchinacky★が映り込んでいます。
さすがケータイ会議メンバーです。

拾った栗。
拾った栗。

ネットに詰めた栗
拾った栗はネットに詰めて計量します。
これで、700gくらいで、420円(1kg当たり600円也)を栗園にお支払いします。(入園料400円が別途かかります。)

お次はバーベキュー。

栗をひとしきり拾い終わったら、バーベキュー。
ビール片手に、モフモフ。
肉、肉、ビール、肉、ビール、焼きそば。

niku

beer

yakisoba

さらに川遊びのコンボ。

食べ終わったら、すぐ近くの河原で川遊び。
河原
バーベキュー側にこんな河原です。

子供達
ちびっこたち。さてどうやってあそぼうか。

のんびり。
のんびり。

途中から、ちびっ子一名が真っ裸になって大はしゃぎ。ママ大慌て。
もろに見えちゃっていますのでその写真はちと自重しておきます。

最後は、バスの中でみんなぐったりでした。
帰りのバスに乗る前にトイレを済ますようにアナウンスし忘れて
パーキングまでの間に大人数名に苦しい想いをさせてしまったことをお詫びします。
次からは気をつけなきゃなあ。

とにもかくにも参加者の皆さま、お疲れさまでした!
またあそんでください。

3 Comments

nenza-b

New Entry: 平栗園にて栗拾い2009 – ここ数年秋の定例イベントになっているのですが、今年も栗拾いに行ってきました。場所は去年と同じ埼玉県飯能市の平栗園。平栗園去年の様子。今年も栗、ひろってきたどー!今回は、… http://tinyurl.com/ycxylwt

現在コメントは受け付けておりません。