無印良品池袋西武新装移転オープンに寄ってみた

無印良品池袋西武が、本日9月18日に新装移転オープンだということでちょいと覗いてきましたよ。

無印良品 池袋西武リニューアルオープン情報
無印良品池袋西武

移転と行っても、場所がそう大きく変わる訳ではないので、行けばすぐに分かります。

チラシに「2倍大きい、2倍増えた」とあるとおり、売り場面積はかなり大きくなった感じ。

ネリマーな私としては、池袋に大きな無印があるというのは結構便利かも。

で、今日はリニューアルオープン記念でオリジナルプリント付布製マイバッグの販売があるということで寄ってみたのです。

すると、店内はマイバッグの大行列で30分待ち。おいおい。まあ、せっかく来たので並んでバッグを3つ買ってみました。

あらかじめギャラリーでマイバッグのデザイン一覧を見せられた後に、申し込み票に、チェックを入れて待つこと30分で購入したのは以下。

無印良品 マイバッグ 深澤直人

これは、プロダクトデザイナーの深澤直人さんのデザイン。

無印の壁掛けのCDプレイヤーですね。

無印良品 マイバッグ

こちらは、グラフィックデザイナーの原研哉さんのデザイン、のはず。

はずというのは、申し込み表には、原さんの名前にチェック入れたけど、なんかギャラリーでチェックしたのと

違う気もするから。まあかわいいから良いのです。

無印良品 マイバッグ

3点目は、画描きのかとうゆめこさんのデザイン。

無印良品の、らくがき帳のイラストがあしらわれています。

私は詳しくないのでかとうゆめこさんという方は存じ上げなかったのですが、これはギャラリーで一目惚れしたので買っちゃいました。

どんぐり

あと、なぜかレジでドングリをもらったので、後でこれはウチのリスにあげよう。

お楽しみ袋などの限定商品や、デザイナーのトークイベントなどもあるようなので、ご近所の、イタバシー(板橋区民)とかトシマー(豊島区民)とかブンキョーカー(文京区民)は、新しくなった無印良品池袋店に寄ってみるといいかも。

3 Comments

ほたか

トシマーです。
もっと元気に歩き回れるようになったら、是非行ってみたいっすね〜(^-^)

nenza-b nenza-b

>ほたかさん

元気になったら是非。
前よりだいぶ広くて品が揃っているようですよ。

現在コメントは受け付けておりません。