マウスパッド投げ世界大会2009に参加してきました

愛知県蒲郡市で行われた、マウスパッド投げ世界大会2009に参加させていただきました。

マウスパッド投げ世界大会2009に参戦します

東京から朝早く新幹線に乗って行ってきましたよ。
いやあ、いろんな意味で大変でした。

スポンサードリンク

会場は、愛知県蒲郡(がまごおり)市の大塚海浜緑地。

名前の通り、砂浜もあり。


会場は砂浜に面したこちらの緑地。

天気も良く、気持ちのよい会場です。


司会の落合健太郎さんに促され、会場皆での「1、2、3、マーーーー!」から世界大会がスタートしました。

なんと私、トップバッターでした。
ルールとして、「マー!」と叫びながらマウスパッドを投げなければいけません。
緊張しながらも、「ねりマーーー!」という雄叫びとともにマウスパッドが宙に舞う。(東京都練馬区から参加しました!)

撮影は、応援に来てくれたOTBブログの北村さん。

なんとなんと記録は47マー(47メートル)でした。
過去の世界記録が、63マーということだったので、もしかして入賞できるかも!?とちょっと期待しましたが、いやあ、世界の壁は厚かった!

大会当日の様子は、愛知県でのTV放送及び、YouTubeにアップロードされるそうなので、結果はそちらをお楽しみに。
好記録や珍記録がたくさんでるかも!?

「マウスパッド投げ世界大会2009」
8月28日(金)深夜1:28ー1:58
実況:高木大介(テレビ愛知アナウンサー)
レポーター:ひまり

愛知オンリーなので私も含めてオンエアが観られない方は、YouTubeでどーぞ。

全部で70人くらいの方がマウスパッドを投げられたと思うんですが、参加者の皆さんのコスプレやパフォーマンスもかなり楽しめますよ。

今回、大会に参加してすごく楽しめたのですが、数時間、真夏の日差しに無対策で望んだのは失敗でした。

日焼けというか火傷

日焼けというかむしろ火傷というくらい、焼けてヒリヒリしています。
日差しの強いこの時期は、皆さん日焼け対策を怠りなく。
女性は日頃から気をつけている方が多そうですが、長時間日光を浴びる場合は、男性も日焼け止めとか使った方が良さそうですよ。

来年もマウスパッド投げ世界大会が行われるようなら、是非参加してみたいと思います。
もちろん、日焼け対策を十分行ってね。

おまけ
参加者に配られた戦利品


水、「マ」ウスパッド、うちわ、トートバッグなど。