俺のドラクエ9の主人公の名前は「ねんざ」。

スポンサーリンク

ドラクエ9 旅芸人 ねんざ

先日、ドラクエ9が発売となりました。プレイされている方も多いことかと。
購入された皆さんは、主人公に名前はなんとつけましたか?

自分の本名をつける方が多いのかな?
「俺はどんなゲームの主人公にもいつも同じこの名前をつける!」とう人もいるでしょうし、
アニメとかの主人公をつけるひともいるかも。
私が子供の頃一緒に遊んでいたドラクエ仲間は、「ダイ」とか「アベル」とかつけてましたね、たしか。


私の場合、主人公の最初の職業が「守護天使」だと聞いていたので主人公「たけやま」にしようと思ったのですが、結局「ねんざ」に落ち着きました。
あんまりかっこよくないですね。でもわかりやすいからいいや。

↓守護天使
守護天使

で、今回の9については、ドラクエ3みたいにルイーダの酒場で名前を付けた仲間を登録してパーティに加えることが出来ます。
主人公「ねんざ」なので、それに関連ししそうな言葉で仲間を名付けてみました。

ドラクエ9 戦士 ダヴォーク
戦士「ダヴォーク」。

ドラクエ9 僧侶 ツキュービ
僧侶「ツキュービ」。

ドラクエ9 魔法使い ウチミー
魔法使い「ウチミー」。

すぐにはわかりづらいかもしれませんが、一応、打撲、つきゆび、打ち身ということで。

twitterでとりあえず、主人公の名前は「ねんざ」
とつぶやいたら、戦士「こっせつ」だとか僧侶「ほうたい」だとか魔法使い「けっかく」だとかいろいろつぶやきが。

なんかそっちのほうがいいかも。
飽きたら、戦士「こっせつ」で進めようかなー。

「えにくす」とか「ないん」とか説明書とかに載っている名前でもいいんですが、ちょっと考えた名前でプレイするのも楽しいですよ。

俺はこんなこだわりのメンバーでプレイしている!っていうのがあったらおしえてくださいぜひ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
B000LXD7HO

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

5 件のコメント

  • ゲームの主人公は、たいてい「ほたか」ですねー。

    ちうか、装備の「ハイヒール」が凄い気になる。
    モンスターぼこったり、草原を歩いたりせにゃならんのにハイヒールて。。。
    それこそ捻挫しそう(笑)

  • >ほたかさん

    コメントありがとうございます!
    ハイヒールは、なんか宝箱で拾ったのでとりあえず履いてみました。
    今のところ、捻挫はしていませんw

    勇者「ほたか」でDQ9プレイしていたら、今度一緒に通信しましょう。

  • ねんざさんこんにちは!
    すれちがい通信でねんざさんがウチの宿にやってきてました。
    ドラクエ楽しんでます。
    私は本名プレイですが、仲間たちの名前には迷っちゃって
    結局おまかせにしてしまいました。

    装備が反映されるのは楽しいんですが、
    鎧がてつのむねあてで、下がぱんつっぽいのだと
    なんか露出狂みたいになってしまってはずかしいですね。

  • >あやさん

    こんにちは!すれ違い通信で、ブログにきてコメントまで
    残してくださってありがとうございます。

    装備がキャラクターのグラフィックに反映されるので、
    確かに露出狂みたいになってしまうこともありますね。
    本名のキャラクターが露出過激だと人に見られたときに、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。