スイカ人間におびえた日々

当ページのリンクには広告が含まれています。
スイカ

スイカを食べていて思い出しました。

スイカ人間って知っていますか?

私が小学生位の頃、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の探偵コントのスペシャルとして放送されてたのを見た記憶があります。

あれは、小学生時分にとてつもなくこわかった。

ポニーキャニオン
¥8,632 (2024/04/25 10:55:22時点 Amazon調べ-詳細)

スイカを食べ過ぎた志村が、スイカ人間というお化けみたいなものになってしまう。

スイカ人間は、口からスイカの種をマシンガンのごとく発射して、それをくらった人間もスイカ人間となってしまい、どんどんスイカ人間が増えていく。ゾンビ
だとか、当時はやっていたキョンシー的な感じですね。

最後には、弱点の「天かす」をぶつけられて(だっけ?食べさせて下痢になるんだっけ?)スイカ人間からもとの志村にもどるんですが、大量のスイカ人間がカトちゃんや他の人を襲ってくるのが恐ろしくて恐ろしくて。

其れ以来、スイカがしばらく食べれなくなりました。自分もスイカ人間になってしまいそうで。

スイカ美味しいのにね。

あー、もったいなかったね、昔のぼく。

以下のDVDにスイカ人間(スイカマン?)のコントが収録されているそうです。
ポニーキャニオン
¥8,632 (2024/04/25 10:55:22時点 Amazon調べ-詳細)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 昔、「カトちゃんケンちゃん ごきげんテレビ」でやってた「スイカ人間」。
    あれ、怖かったな?。
    スイカ人間にならないように、タネ全部吐き出して食べてたな?。https://nenza.net/wp/2009/07/1847.html

コメントする

CAPTCHA


目次