ヨコモーションでワンセグ×「何か」は結構便利 【F-09A】

期間が終わってもなんかしばらくは関連記事を書きそうな気もしますが、ケータイ会議4も早いもので今日が最終日となりましたが、滑り込みエントリー。

最近のケータイは、一画面で同時に2個の機能を実行することが出来る機種も多いですが、F-09Aももちろんそうよ。

F-09Aのヨコモーションで画面を横広く使いながら、ワンセグ × 「何か」はけっこう便利だと思います。

友達と同じテレビ番組を見ながら、メール交換したり、Twitterにてスポーツ中継の実況を行ったりするのが激しくラクチン。

私のオススメの使い方は、テレビ番組のコーナーへの応募や投稿。

私の場合、着信御礼!ケータイ大喜利へネタを投稿するときなんかによく使います。

ケータイ大喜利

リビングのTVを見ながら、投稿を行うときには、テレビ画面から目を離してケータイ画面に集中してしまうので、いい場面を見逃してしまうこともあるかもしれせんが、ワンセグ×imodeだと、文字入力中でも左側に番組が視界に入るので見逃し等は少なくなると思いますよ。

ワンセグだと応募先とのメールアドレスの文字が見づらかったりすることはありますけれどもまあなんとかなっているので、私の中では、ケータイ大喜利ケータイ・F-09Aになっています。

3 Comments

現在コメントは受け付けておりません。