F-08Aでお風呂でワンセグ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

防水ケータイでは、お風呂でメールをしたり、imodeをしたりすることができます。

ワンセグもついているケータイも多いので、電波が受信できればお風呂でワンセグを楽しむことが出来ます。

F-08Aで試してみました。

動画でどーぞ。

浴室だと電波を拾えないかなあと思いましたが、普通に受信できました。

F-09Aは、私の家では安定してワンセグみれませんので、それにくらべると、F-08Aはわりと受信感度は良い気がします。

水没させてもワンセグ受信が出来ましたしね。

まあ、わざわざ水の中にケータイを突っ込んでワンセグを見る人もいないと思いますが、バスタブにF-08Aを置いて、ゆっくりと湯船につかりながらワンセグを楽しむことは出来そうです。

奥まった室内のお風呂だと、電波が届かないということはありそうですが。

その場合は、受信状況を考えなくてよい、動画を防水ケータイに突っ込んで楽しむ、というのも良いかもしれません。

動画の作成方法、ケータイへの入れ方などは、以下のエントリーなどが役に立ちそうですよ。

F-09AとF-08Aの音楽・動画機能まとめ – カイ士伝

YouTubeの動画をFケータイであっさり楽しむ超簡単な方法 | [M] mbdb

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次