僕のセレクトメニューを紹介します F-08A編【F-08A】

F-08A、F-09Aでも、これまでの富士通のケータイと同じように便利なショートカット機能「セレクトメニュー」は健在です。

セレクトメニューとは、1〜9までの各数字ボタン、あらかじめよく使う機能を自分で割り当てておいて、数字キーを長押しするだけで簡単にその機能を呼び出すことができる機能です。

スポンサードリンク

意外にセレクトメニューの歴史は古い

なんかググってみたかぎりでは、2002年の機種とかでも載っている機能のようですよ↓

FMWORLD.NET(個人) : 携帯電話(F212i) : 富士通
歴史があるようですが、基本的な機能の大筋は変わっていないですね。
7年前から洗練されていたということでしょうか。

で、セレクトメニュー。

以前、F-02Aをケータイ会議3で使わせていただいた際に
僕のセレクトメニューを紹介します?F-02A編?【F-02A】
という記事、語呂合わせで設定した私のセレクトメニューを紹介させていただきました。

今回も、新しく設定したセレクトメニューを紹介!
っと思ったのですが、F-02Aで設定したセレクトメニューがけっこう気に入っているので、F-08Aにもまったく同じ設定をしています。F-08A編とかいっておきながら、ぜんぜんおもしろくなくてすみません。

F-08AやF-09Aにて、富士通端末を触る方や、セレクトメニューの語呂合わせ設定にご興味がある方は、
僕のセレクトメニューを紹介します?F-02A編?【F-02A】
をぜひご参照ください。なにかのヒントになるかもしれません。

ふぁぼられセレクトメニューをひとつだけ

せっかくなので、私のイチオシのセレクトメニューの設定を1つだけ紹介しておきます。それは、8のキーに「バーコードリーダー」を割り当てること。

8”ーコードリーダーって覚えやすくないですか?しかも結構使いません?

設定しておけば、QRコードを読み取りたいときに、すぐに全員第一種QR読取配備につけるわけですよ。

この設定はイチオシです。いや、ハチ押しか。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。