防水ケータイが役に立つかもしれない10のシーン【F-08A】

「極上・ビューティーウォータープルーフ」というちょっと長いコピーのF-08Aですが、「ケータイに防水機能って必要なの?いらなくね?」と思っている方も少なからずいらっしゃるはず。
私も、防水ケータイのF-01Aを触るまではそう思っておりましたので。

今回お借りしているF-08Aは、IPX8等級に対応し、(←あまりよくわかっていないがとにかくすごそうだ)、水深1.5mでもカメラが使える!ということなので、かなり濡れても大丈夫な気がする!
ということで、防水機能はこんなところで役に立つかもよ?というシーンを思いついた感じでポンポンと挙げてみたいと思います。

スポンサードリンク

1.突然のゲリラ豪雨に遭遇!

突然のゲリラ豪雨
傘も持っていないのに、突然の豪雨。
スーツの胸ポケットにケータイを入れている企業戦士の方も多いと思います。
防水ケータイなら、雨に濡れて本体が壊れ、大事な取引先の連絡先を失うするなんてこと少ないはず!?

2.トイレにポチャンと落としちゃった!

トイレ
特に女性の方から、トイレにケータイを落として壊しちゃったなんて話をときどき耳にします。
防水ケータイなら、トイレで濡れても大丈夫かも!?
ただし、よーく洗わないことには通話には使いづらいかもしれませんねー。
トイレに落としちゃって今後使いづらいから、新しいケータイにしよう、という場合も、防水ケータイだと少なくとも中のデータ救出ができる点はメリットかも。

3.赤ちゃんやペットにくわえられてよだれまみれに!?


以下のエントリーにインスパイアされた!
PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議4】F-08Aは最強赤ちゃんプルーフだった!
小さな子供やペットがケータイをくわえてしまうこともあるんじゃないかと思います。
防水ケータイなら唾液にも耐えることができそうです。多少汚れても水洗いしちゃえばいいしね。

4.水で濡れそうなアトラクションや水族館でも


遊園地の水しぶきを浴びるようなアトラクションや、水族館のショー等、ケータイが濡れちゃいそうな催し物でも、防水ケータイなら気にすることなく最前列で楽しめそうですねー。

5.料理や洗いものなど台所回りでも


料理や洗い物で、手が濡れていても防水ケータイなら、気にすることなくメールうったり、レシピサイトを見たりする事も出来ますよ。

6.お風呂でケータイバスタイム!


水深1.5メートルでカメラ撮影もできるなら、いっしょにお風呂入っちゃっても大丈夫でしょ!?
ワンセグしながら、メール見ながら、のんびり楽しいバスタイムを。
※既婚者の男性の方へ。奥さんにバレずにムフフな動画をお風呂で観るのに防水ケータイは便利かもしれませんよ!?

7.ケータイにうっかりコーヒーこぼした!

私みたいなうっかりものは、ついコーヒーなどの飲み物をこぼしてしまうことが。
運の悪いことに、デスクに置いてたケータイにコーヒーがかかってしまうことも。
こんな時も防水ケータイなら慌てず水洗いして拭き取れば大丈夫?かな。

8.水辺でのカメラ撮影に


水しぶきが飛ぶであろう、水辺でのカメラ撮影なんかでも防水なら気にせず撮影できそうです。
F-08Aは水中でも撮影できるみたいなので、今後試してみたいな。

9.冬の雪山で


防水ケータイなら、雪でも安心。
スキーやスノボをする人にはじつはピッタリかも知れません。

10.突然のペナントレース優勝でも安心!

突然、優勝が決まってビールかけがはじまっても、防水ケータイなら安心。
思う存分勝利の美酒を楽しめますよ!

という感じで

思いつくままに、ケータイの防水機能が役立ちそうなシーンをつらつらと挙げてみました。
「防水ってどうよ?要るの?」って思っている方の参考になったのでしょうか。謎です。

でも、防水、無いよりもあったほうが絶対いーよ。うん。

※記載している内容については、富士通およびNTT docomoが保証するものではありません。同様に実施し、万一故障した場合は自己責任による有償修理となります。

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。